2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










久しぶりに作りました

今日で6月終わりだって。半年終わっちゃいますよ!奥さん!!

いやいや・・・・なんだか困っちゃうくらい早いっすね。



ミキたちが帰って時間ができたので先週からまた洋裁を少しずつ
やるようになりました。

実は、しーさんたちがまだいた頃に麻ひものバッグの注文をうけていて
忙しくて今はできなからと待っていただいていたので
それを先週、2日間かけて仕上げて納品。

その後、ミシンをやりたくなってカタカタと毎日やっていました。





まずはワンコ服の残り布で作った、かーこさんのレッグウォーマー
DSC05973.jpg




ちょっとボケてしまっているけど・・
DSC05974.jpg



この時期って家の中は暑いからロンパース着せているけど
スーパーとか行くと赤ちゃんには寒いでしょ。

そういうときにレッグウォーマーは役立つのね~
しーさんのときにも作ってあげました。




そして、しーさんのパンツを作りました。


布を買いにいったときに『100cmください』って言ったら残りが120cm弱だったらしくて
お店の方に『110cmのお値段でいいので残りを全部買ってくれませんか?』って言われて

『いいっすよ!』って買った布で作りました。

DSC05976.jpg






(光の入り方で色が違って見えるけど同じ布)

まだまだ布があったので、かーこさんのブルマーも作りました。
DSC05972.jpg



1枚350円くらいでできた!


そしてさっき、しーさんのエプロンもつくりました。


簡単なものばかりだけど出来上がるのはやっぱり楽しい♪




作りたものがいっぱいあるのでお金かけずにこれからもっと楽しみます




[ 2014/06/30 ] 手作り | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する