まだまだ写真がいっぱいあるのですがまとめきれず・・・


ってことでやっつけで紹介します。


ミキはお友達がとても多くて、それはとってもいいことなんだけど
出産してこっちに帰ってきたので地元のお友達が次から次へと
出産祝いにやってきます。

特に週末・・・



陸たちの居場所がなくなってしまってかわいそうなので
お天気のいい週末はしーさんを連れてワンコ達とお出かけしていました。








牧場に行き
1400313540751.jpg







エサあげちゃったり
1400313575430.jpg











動物園に行って
DSC05834.jpg




おいしいお弁当食べたり
DSC05869.jpg





山中湖へ行き
2014-06-05.jpg






ほとんどお花の咲いていない花の都公園で
どうしたものかと・・・
2014-06-06.jpg






じゃあ、遊具で遊んじゃえ
2014-06-04.jpg



カメに乗ったりもした
2014-06-03.jpg





てなことでまだまだいっぱい遊びましたとさ。








水曜日は陸の検診日。異常なし。ってことで次も2週間後。

陸に処方されているお薬の中に『マイトマックス』っていうのがあります。
これ、腸の調子を整えるサプリメント。

サプリメントなので保険適用外・・・・・・

1つ240円もする。

ところが探してみるとネットでも売っている。
フロントラインとか売っている動物病院のサイトとかで。

陸が食べている療法食もタイミングによっては
かなり安いのでよく使うサイト。

だからね、先生に相談したのよ。


『先生、マイトマックスっていうサプリメントをこれからもずっと使うのなら
   少し安く買えるのでネットで買ってはダメですか?』って。


そしたら先生が

『あれはネットで売っているかもしれないですね。
 いいですよ。飼い主さんの負担がかからない方法が一番ですからね』って。


せんせい~~~ぃ ありがとうございま~~~す。助かります!!!!




ってことで早速注文し届いたものを先生に見ていただいて
OKをいただきました。

1錠あたり110円も違うので毎日となれば差額大きいもんね。









そしてこの方
DSC05912.jpg


かなり前から下の前歯がグラグラしていて気になっていたので
今回、陸の検診と合わせて風ちゃんも診ていただきました。

結果は『歯周病』



風ちゃんは昔から歯は弱かったから
メンテナンスは頑張っていたつもりなんだけど・・・


もう治らないので抜くことになりました。


この日、全身麻酔ができるのかしっかりした血液検査もして
問題なし。来週、抜歯と歯石取りします。



先生に
『金額はどれくらいかかりますか?』って聞いたらすぐに見積書を出してくれて



『これ、保険分をひいていない金額ですから。
 保険で使える分はMAXつかって安くしますね』


ただの歯石取りだとメンテナンスなので保険は使えないんだけど
今回は歯周病ってことなので保険はバッチリ使えるそうです。


センセイ~~~~~!!マジで助かります。



保険、たすかる~~~ぅ





スポンサーサイト
Secret