やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

頑張ってくれた~~ぁ

1ヶ月ちょっとの子どもたちとの生活。

1つわかったことがあります。

( G=じーさんの略。パパは今後Gと表記します)


Gは、子供がきらい



昔からそんな感じはあったけど、今回再認識したね。

Gに会ったことのある方は『優しい人だよね』っていうけど

あれ・・

外面ですから










かーこさん、1人ならどうってことない赤ちゃんとの生活。

が・・・問題は2歳児のしーさん。


なんせ外で遊びたくてたまらないお年頃。
毎日家の外で遊び、たまには大きな公園へ遊びに行っていました。

2014-06-02.jpg


これストライダーっていうペダルのない自転車なんだけど
毎日練習していたらすっごく早く走るようになりました。




しーさん、上手になったんだよね。
2014-06-01.jpg




そんなしーさんを心配そうに見ている陸
2014-06-21.jpg






梅雨だというのにものすごく暑い日があったりして
そんなときはかーこさんのベビーバスで露天風呂。

水浴びにはまだ寒いのでぬるめのお湯を入れて
ウッドデッキでいい湯だな状態。

2014-06-09.jpg









雨の日がね~ やることなくなってしまって困るのね。


そんなとき遊び相手にさせられるのが陸。


西松屋で買ってあげたおままごとのセットでご飯を作って

『りく、どーぞ』ってしーさん。





って言われてももうおなかいっぱいですが・・
2014-06-14.jpg









そして

『りく!トーマスだよ~~』ってしーさん。


素直にいつまでも見ているりく。キュンってしちゃう~~ぅ
2014-06-16.jpg










週末、お天気が良ければ車でお出かけ
2014-06-20.jpg










仲良しなのでいつでも一緒
2014-06-19.jpg





トイレットトレーニングにも付き合ってトイレに行き、
昼寝も一緒にしてあげるのに外で音がしたと

ワンワン!!と吠えるとミキから『うるさいよ』って怒られる陸。


よく1カ月、がんばりました。



マジでたいへんだった・・・
2014-06-18.jpg




陸、2週間に1度、検査に行っていますが血液内のアルブミンの値が
安定しているので少しだけですがステロイドの量が減りました!


ここで急いでもっとステロイドの量を減らそうと頑張るとワンコの体に
負担がかかってしまうようなので今はこれで落ち着いてくれるならと
見守っている状態です。

食欲もあるし、元気な陸です。





風ちゃんと陽ちゃんは、しーさんがしつこく触ったりするのが苦手なので
テーブルの下やソファの下に隠れてしまいます。

なので、この期間の写真なし!




[ 2014/06/23 18:10 ] 陸と風と陽 | TB(-) | CM(2)
陸ちゃんもしーさんのお兄ちゃん役、
お疲れ様♪

しーさん、すっかり赤ちゃんから
子供になってきましたね。

うちも、うみくんが2歳5ヶ月の時に
きょうちゃんが生まれて里帰り。
母が毎日うみくんを連れて
近所の公園に行ってくれました。
懐かしく思い出しました( ´ ▽ ` )
[ 2014/06/23 23:26 ] [ 編集 ]
かほちゃんさんへ
公園遊びもこれまた大変でした。

なんせワンコがお散歩できる公園はいろいろ知っているけど
しーさんが遊べる遊具のある公園ってどこにあるんだろうって
近所の方に聞いたりネットで調べたり・・

遊びに行ったら半日ずっと遊んでいるし。
すっかり日に焼けてしまいました。

今回のことでおばあちゃんになるのも
若いうちのほうが楽なんだって思いましたよ。

かほちゃんのお母様も大変だったでしょうね。
しーさんも2歳3ヶ月。同じくらいですもんね。

いや~2歳児の体力はすっごいですよ!!
[ 2014/06/26 11:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて