やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

やった~~

先週の金曜日、無事、孫2人目誕生しました!


待っていました!女の子です。


今年生まれる赤ちゃんって女の子多いよね!?
芸能人もほとんど女の子が生まれているような気がする・・・





DSC05684.jpg


ミキの旦那様、産休1日目に産まれたというなんとも空気の読んだ子。

おかげでしーさんはママがいない寂しさもパパさんがいて
なんとか乗り切っているようです。

9日から16日まで産休取ったというのが4月初めのこと。

『もっと早く産まれちゃうんじゃないの~~~』なんて話していたのですが
なんとピッタリというすばらしさ!



初日は新生児室にいた赤ちゃんも翌日にはミキと同室になり
面会にいったときにはギャーギャー泣いていました。
DSC05686.jpg








抱っこしてあげれば泣き止むというなんともわがままなお嬢様。


そして寝息立てて寝ちゃうのね~
DSC05690.jpg






しーさんは2日目に初めて赤ちゃんとご対面だったらしいけど

『いもうと・・かわいい・・』って言ってみたい。
1399707824376.jpg



たった4日間しか入院しなくてもう明日には退院なんだって。
早いのね~~~


明日の午後にはこっちに来るみたいです。


さてさて忙しい毎日が1か月ほど続くことになりそうです。
まあ、賑やかくていいよね!赤ちゃんの匂いのする毎日だ!



今朝、『可愛い』って写真が送られてきました。


おめめがちょっとはっきりしてきたのね。
1399845873207.jpg




うちのパパ曰く『べっぴんさんや~』って・・


ただ、残念なことにしーさんにはエクボがあるんだけど
赤ちゃんにはなかったのよね。


いつか
『お兄ちゃんみたいなエクボが欲しかった』っていわれそう。


男の子のしーさんにエクボ。
女の子の赤ちゃんにはエクボなし。


なかなかうまくいなかないものなのね・・・・





[ 2014/05/12 11:13 ] ミキ&しーさん | TB(-) | CM(6)
おめでとうございます!!!

お兄ちゃんと妹(*^^*)
いいですね〜。

本当にべっぴんさん!
生まれたてでこんなにきれいな顔!
将来が楽しみだ〜♪

しばらくは忙しいと思うけど、
これも楽しんじゃってくださ〜い。
[ 2014/05/12 13:15 ] [ 編集 ]
かほちゃんさんへ
ありがとうございます

LINE のタイムラインでも紹介したら
みなさんから祝っていただいて幸せな赤ちゃんです。

赤ちゃん独特の匂いが懐かしく感じますよ。
これからが、とても楽しみです!
[ 2014/05/12 16:36 ] [ 編集 ]
うわ〜!!女の子だったんですね!
おめでとうございます*\(^o^)/*
最近の?babyちゃんは、産まれた時から
髪もフサフサなんですね?お顔もしっかり
してて、可愛いですね(≧∇≦)

またまた、し〜さんの時とは違う賑やかさになりそう。女の子だと、服や髪型も楽しめますもんね。陸ママさん、腕が鳴りますね、笑!ぜひ、陽ちゃんとのペアルック見たいで〜す(^-^)

バネポーチ、毎日使ってます。メイクポーチとは別に、私はコンタクトなので、補充用や、目薬、絆創膏にピン留めやお薬とか
入れてます!おかげで、メイクポーチも小さくできて、スッキリなりましたよ。
ありがたいです*\(^o^)/**\(^o^)/*
[ 2014/05/14 21:08 ] [ 編集 ]
可愛い(≧∇≦)
赤ちゃん、誕生おめでとうございます(^o^)
美人さんですね(≧∇≦)
お忙しい毎日だと思いますが、
お体気をつけて頑張ってください🎵
[ 2014/05/27 16:09 ] [ 編集 ]
takekoさんへ
お返事すっかり遅くなりました。ごめんなさい。

赤ちゃんと2歳児と犬3匹の生活はとにかく忙しく
PCを開くのも何日ぶりなんだ?って感じです。

そうなんですよ~女の子は可愛いです。
いただくお祝いのお洋服もかわいいものが多くて
ワクワクしてしまいます。

もちろん!今からお洋服作る気満々です。
楽しみのしていてくださいね~

バネポーチ、活用していただいているみたいで
とってもありがたいですよ~
ありがとう!!!
[ 2014/06/04 12:50 ] [ 編集 ]
ハルママさんへ
ありがとうございます。

おかげさまで無事産まれまして
それはそれは忙しい毎日を過ごしています。

べっぴんさんや~とみんなに言われて娘はとても嬉しそうです。
このまま美人さんで育ってくれたらいいんですけどね。

またゆっくりブログアップできたら・・と思っていますが
まだまだ先って感じです(^_^;)

[ 2014/06/04 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて