やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

よかったね!

今日は大雨の予報。


本当は平日の今日、陸の病院に行く予定だったけど
大雨だとちょっと大変なので祝日は混むだろうな~と思いながらも
1日早く昨日、病院に行って検査してきました。

いや~激混み・・・・



今回の検査はいつもの血液検査だけど内容がもっと詳しい検査で
肝臓の値や、ほかにもいろんな臓器の値がわかるもの。

そしてエコー検査もしました。

結果・・・


先生から

『考えていたよりも肝臓はかなりいい状態ですね』と言われました。

他の臓器もそうだけど検査の結果、すべて正常値になっていました。


『エコー検査も異常なく、腹水も胸水もないし、
 血液内のアルブミンの値も2.4 で問題なしです』


やった!!陸、よかったね!!


診察室出るまで先生は

『いや~本当に良好だ。』と言ってくれました。



激混みで病院、2時間かかりました。



お昼頃、お家に着くと・・・


陸、お疲れちゃ~~ん
DSC05664.jpg



検査代がいつもよりも詳しいだけあって高く、
エコー検査したから薬代も含めてだけど2万円近くかかった。

保険で8000円くらい引かれていたから

実際お支払した額は11500円弱。


マジで保険ありがたい。






こちらの方々はパパとお留守番でした。
DSC05662.jpg



DSC05663.jpg











さてさて・・・こちらの家主はまだ現れず。
DSC05669.jpg



今週月曜日に検診に行って、もう生まれてもいい感じだったらしいけど
今日現在、陣痛がきたという連絡もないです。


みんなが楽しみにしているから早く出てきてくれないかな~ぁ

[ 2014/04/30 10:40 ] 陸の病気 | TB(-) | CM(2)
こんばんは〜(*^^*)

陸ちゃん、調子いいみたいで
よかったですね!
検査の数値で出てるなら安心だぁ(≧∇≦)
保険、ウチはありがたいことに
まだ使ったことないけど、
やっぱり入ってよかった。

出産報告、楽しみに待ってま〜す♪
[ 2014/04/30 23:24 ] [ 編集 ]
かほちゃんさんへ

そうですよ~~~保険はありがたいです!
入っていてよかったっていつも思います。

サンちゃんはまだ若いから大丈夫だけど
ワンコはあっという間に歳をとり
おじさんになっちゃうのよね・・・

今回、検査の結果がよくてホッとしていますが
なんせ食いしん坊なのでなにか食べてしまわないかと
出かけたときなどずっと気を付けているんですよ。
困ったやつです。親の心ワンコ知らずで。

ね~赤ちゃん待っているんですけどまだみたいで。
季節もいいし、早くでてきて欲しいです。

自分が産むわけではないので勝手に言っていますが・・・


[ 2014/05/01 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて