しーさん、今、電車や新幹線に興味津々です。

先日、こっちにいたときに私が子供服の型紙のついた本が
欲しかったのでブックオフへしーさん連れて行くことにしました。


私の本はすぐに決まったのですがしーさんはあれやこれやと
本を見まくって気に入ったものは

『もっかい!(もう一回)』と言って何度も読ませます。

結局選んだ本は




ちょっとピンボケですが・・
DSC05525.jpg



男の子ってすごいのね。

2歳児にしてもう図鑑みたいなものを欲しがる。
甥っ子もそうなんだよね~


こちらの本も半額になっていたよ。


さて、この本を見たミキさん。

『え???乗れないの???』って驚いている。




はい・・・これは新幹線だけど乗れません
DSC05528.jpg



ミキだけでなく旦那さんも乗れると思っていたらしいです。

しーさんの持っている本ってもっと幼児用の本だから
詳細なんて書いていなくてほとんど写真だけ。

だから普通の新幹線のように乗れると思っていたんだって。



そしてしーさんに『ドクターイエローは乗れないんだって。ごめんね』って
謝っていました。

しーさんにいつか乗れるとずっと話をしていたらしいのです。


それ以来、しーさんはこのページを見ると

『これ・・のれない・・・』ってさびしそうに言うのでした。









こちらのお嬢さんが、最近自分のベッドで寝てくれず
陸のベッドやクッションの上とかで寝てる。


だって風ちゃんのベッドがヘタっているんだもん!
DSC05527.jpg


まあ、確かにもう数年使っているもんね。ごめんよ~


ってことで今日、陽と風ちゃん用にベッドを注文しました。
(ニッセンの安いやつだけどさ)

陸のベッドは1月に買ったばかりだからまだ大丈夫かな。



ワンコだってフカフカのベッドの方がいいよね。



スポンサーサイト
Secret