昨日はとっても暖かくてポカポカだったけど
今日は寒い・・・

小さな電気ストーブ1つだけまだ片付けていない我が家。
なかなかこれを片付ける勇気がでません。


最近ミシンをカタカタと毎日動かしているけど
昨日は、カフェエプロンをまた作ってみた!


生地がとても安かったので自分用に作成。
DSC05492.jpg


前に作ったものよりもちょっとだけ丈が長くなったけど
まあ、これはこれでよかったかな。

これ、けっこう使い勝手がいい。

大きめのポケットをつけているのでワンコの散歩のときなど
スマホをいれて家の鍵を入れることもできる。


ワンコ用品が入っているバッグは持って行くんだけど
大きいと邪魔なので小さなバッグだし、ウンチ袋と
オシッコしたときにお水を撒くように霧吹きとかいれてあると
かなりいっぱいになっちゃうんだよね。


こういうエプロンならつけたまま散歩に行っても
恥ずかしくないし・・・



ってことでまた写真撮ってみました。

DSC05496.jpg


ちょっと紐が長かったな~
と反省していたら、左下の陽ちゃんが

『ママさん、何をしているんだ?』って顔して見てた・・・




この方がスッキリね
DSC05499.jpg





麻ひものバッグも小さい物を作りました。

園芸用の麻ヒモで作っているので原価は安いんだけど
ちょっとクタって感じになっちゃうのがちょっと悩み。

でも、小さいバッグなら固めに編めていいんじゃないかなと
自分では納得しています。

持った感じを知って欲しくて再び頑張っていたら

今度は陸さんが・・・


ママ~~~なにやってるの~~~
DSC05518.jpg


え・・ぇママはこれで頑張っているのですよ。








陸ママの店 toi toi toi!




ワンコに負けずに写真を撮るのもなかなか大変だわさ・・・




スポンサーサイト
Secret