朝からいい天気で、お掃除もブラッシングも終わったところで

『今日はお散歩、ちょっと違うところに行こうか!』と3匹に声をかけ
いそいそと支度をして車で15分ほどの公園に行きました。


海の近くの公園
KIMG5380.jpg



海がとってもきれいでした。

ここには写っていないけど船が何艘も見えました。
たぶん、『しらす漁』の船

シラス漁が解禁になり、県内外から食べに来ている方も
多いみたいです。

今考えるとかなり贅沢なのですが、幼いころ食卓には
かなり頻繁に生しらすがあがっていました。

ショウガとお醤油をかけて食べるんだけど
これを乱暴に混ぜると父親に

『しらすの目が取れて苦くなる!!!!』と怒られたものです。

生しらすはそっと混ぜて食べましょうね。

静岡ではサクラエビ漁も解禁です。

春ですね~~~ぇ




そうそう散歩だった。。

陸と風ちゃんは気持ちよさそうに40分ほど歩きました。
KIMG5381.jpg

(陽はスリング)

陽を見て
『去年、白いトイプーの子を亡くしたんや・・ 』と声をかけてきた
関西弁の女性がいて

『可愛いな~~』と陽をずっとなでてくれました。
癒されてくれたかな・・・



帰ってきてから今日は洋裁をしました。

まず、ミキから頼まれていた赤ちゃん用のスタイ
KIMG5382.jpg


裏はギンガムチェック なぜか写真が逆さま・・・
KIMG5383.jpg


淡い色のものも欲しいというのでまた作ります。









バネポーチも2つ作りました。
DSC05490.jpg



こちらは販売用。

お店にアップしました。

陸ママの店 toi toi toi!


今回はレースを付けたものも作りました。
それだけ分、ちょっとだけお値段上がりましたが
可愛く仕上がっていると思いま~す!


明日もお散歩のあとは洋裁をする予定です。


スポンサーサイト
Secret