昨日は、午後からなんと『雹』が降ってきまして
もうビックリ!!!

真っ暗な空になり雷が鳴り始めてそのうちボツボツって・・


庭にはいくつか雹が落ちてきた(わかりずらいな~)
DSC05474.jpg


このあとあっという間に庭は真っ白になりました。


パパ、テンション上がって『なぁ!なぁ!!車、すごいことになってる』って
私を呼ぶのですが風雨がすごすぎて外に出たくない・・・

パパ、止むまで外にいたからね~ 





今日はとてもいい天気。

我が家の周りは今日から学校が始まって子供の声がなくて
静かな日常になりました。

今週から幼稚園も始まるだろうし・・


近所の子供が4人も今年から小学生で可愛いのね~~

今ってランドセルも色がいっぱいあるでしょ。
女の子に人気なのは水色なんだってね。

先日、来年小学1年になる甥っ子に聞いたら
『僕はブラックみどりを買ってもらうんだ』と言ってた。

パパと『ブラックグリーンでも黒緑でもなくブラックみどりなんだ・・』と
なんだかちょっと笑ってしまった。






ワンコたちの春もやってきたわけで、先日フィラリアの検査をして
薬を今期分もらってきて、ダニの薬も買い、

今日は狂犬病の注射もしてきました。


朝の散歩後、『さ!行くよ』って車に乗せられて注射へ


帰ってきたらもうすっかりお疲れのご様子で・・
DSC05475.jpg



DSC05476.jpg



陸は打てないので市役所に行って『狂犬病注射猶予証明書』なるものを
提出してきました。



動物病院で書いてもらったけどこういう文書ってお金かかる。
1通書いてもらうのに3000円。

狂犬病代がここの市では1匹3400円。

母はまだまだ節約に頑張らねばなりません!





注射は近所の公民館で打ってもらうのですぐに終わると思って
陸は1匹でお留守番させました。






30分ほどして帰ってきたら陸さん、ふて寝していたのでした
DSC05477.jpg









スポンサーサイト
Secret