やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

なつめくん

昨日、我が家になつめくんが来てくれました~~

なつめくんママは一度遊びに来てくれたのですが今回はなつめくんを
連れてきてくれました。

寒くて雨も降っていたのに・・遊びに来てくれてありがとう

なつめくんは陸、風と同じトイ・プードルです。
とてもきれいな毛の色とお上品な顔と手足の長いこと。
本当にモデル犬かと思っちゃいました。

なつめくんはカメラ目線もバッチリです

12-6.jpg

なつめくんはかなり縄張り意識が強いらしくて我が家に入った途端に
マーキングしまくり
もっともなつめくんママは心得たものでマナーベルトをしてくれていたので
大丈夫なんですけど、本当に家じゅうを回ってマーキングしていました。

そしてオモチャで遊び始めたらもう夢中です。
誰かが取ろうとするともちろん、怒ります。

陸と風と遊ぼうという気もないみたいで
陸は必死にお尻の匂いを嗅ぎに行くのですが怒られ退散。
なつめくんは陸・風のお尻を嗅ごうともしませんでした。

陸と風はどう接していいものか悩みつつ遊べませんでした
私もどう接していいのか分からず。。。

結局なにもできぬままお開きの時間となり『また来てね~』で
終わってしまいました

なつめくんタイプのワンコと初めて会ったので
戸惑ってしまった私です。

次は陸と風と遊べるように外で会った方がいいのかな。
広い所で会ったらもっと遊べるかしら
スポンサーサイト
[ 2008/12/10 11:39 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)
本当に申し訳ありません!
あ~ん・・・もう穴があったら入りたいって心境だったんですよ。
数々の失態・・・本当にすみませんでした。
家で私といる時は、それでもイイ子になったんですヨ。
昨日から、ちょっと落ち込んでいる私です。
よかったら、これからも仲良くして下さいね。
[ 2008/12/10 14:53 ] [ 編集 ]
あはは。いろんな性格のワンコいますねぇ。
ワタシも預かりはじめてから毎回タイプが違うのでオロオロしてます(笑)。
今いるパピヨンのロンなんて・・・チンピラですよ??
里親さん見つかるやろか??と不安になってくることも。ワタシにはいい子なんですけだねぇ。
困ったもんです。
なつめくんは男気溢れてて、陸ちゃんはビックリでしょうね。
うちのマルも最近ロンにおびえてます・・・(苦笑)。
あぞべるようになるといいですね☆
[ 2008/12/10 22:56 ] [ 編集 ]
meguruさんへ
いいえ~ 大丈夫ですよ。

正直、初めて出会ったタイプのワンコだったので
ちょっと戸惑ってしまいましたが・・
でも、今回お勉強したので!!

こちらこそ、これからも仲良くしてください。
また遊びましょう!
[ 2008/12/11 17:44 ] [ 編集 ]
マルピノさんへ
本当にちょっとビックリしてしましたが
考えてみればいろんなワンコがいて当たり前ですね。
とてもお勉強になりました。

この頃、風は陸に似てきました。
すごく吠えて困っていたけど、この頃吠えなくなり
どこへ連れていっても大丈夫です。
陸はすっかりお兄ちゃんでいろんなことを教えています。

最初、陸と風もこのままで大丈夫かなと思うくらい
ライバル視していたけどすっかり仲がいいので
なつめくんとも時間がかかってもいつか分かり合えると
うれしいと思っています。
[ 2008/12/11 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて