2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










また来週

今朝の陸。

私がお掃除しているのに

『オモチャで遊べ~~』っておもちゃ箱からイロイロ持ってくる。
今日もダンボを持って遊ぶって訴える。

じゃあ、ちょっとだよ。とダンボを手にはめて『こい!!!』ってやったら




そうだよ~これこれ!!
DSC05432.jpg



どりゃ~~~
DSC05429.jpg




こうしてやる~~~
DSC05435.jpg

DSC05436.jpg



と、しばらく遊びに付き合わされたのでした。





今日は、陸さん検査の日。そして陽と風もフィラリア検査のために
今回は3匹で病院へ。


全然混んでいなくて『今日は楽だわ』って思っていたけど
あっという間に次々とワンコたちが・・

みんな増税前に検査して薬を買ってしまおう!作戦のはず。


それもほとんどの方が2匹~3匹の多頭飼い。
待合室はワンコだらけでした。


以外にも?風ちゃんの体重3.05kg 陽2.85kgと陽の方が痩せてたよ。
毛がモコモコしているから太って見えるだけ?



3匹分まとめて今期分をいただいてきました。
ダニの薬も去年買っておいたし、あとは狂犬病の注射。

でも、陸は注射しないほうがいいそうです。

そういう時って動物病院で『こういう理由で狂犬病の注射は打てません』という
証明書を書いてもらいそれを市役所に提出するそうです。

なんだかちょっとさびしい・・・



陸の検査結果ですが、先週と同じようにアルブミンの値が
少しですが基準値以下。

ステロイド4分の1錠を飲んでいたのですが
ちょっと抑えきれないかもしれないですねってことで
また3分の1錠に戻りました・・・


ただ、今後、ずっと飲んでいくことを考えると3分の1錠だと
少し多いみたいです。

体の中にもステロイドを作る機能があってこのまま飲み続けると
体の中で必要なステロイドを作らなくなってしまうそうです。

もちろん、肝臓にもあまりいいものではないし。



だからステロイドはそろそろやめて免疫抑制剤を使うことも
考えていくそうです。

犬の免疫抑制剤は副作用もなく陸の病気に効く薬も
いくつかあるそうです。

ただ・・

免疫抑制剤は効果がみられるのが2~3週間後になってしまうそうで
ステロイドのように即効性があるわけではないので
しばらくは、両方を使いながら徐々に切り替えるそうです。


陸の体に一番負担なく効いてくれるものが見つかるといいな~

また来週です!




昨日完成したもの

残り布で作ったバネポーチ
DSC05423.jpg






そして風ちゃんのお洋服

DSC05424.jpg


DSC05425.jpg



う~~ん・・いいんじゃないかい?
DSC05426.jpg



まだまだ布余っているので作ろう。



来週はもう4月。春本番。いいこといっぱいあるといいな~



[ 2014/03/26 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(2)

No title

こんばんは。

陸くん、元気に遊んでますね~!
「どりゃ~!うりゃ~!こうしてやる~!」的な興奮度が
伝わりました(^O^)
元気でなにより!

ばねポーチ、めっちゃ可愛いですね!でも、ばねポーチって?('◇')ゞ
絞るところが、ばね?ガマクチ財布みたいな感じですか??? 
私、右側が好みです。大きさとか、教えて欲しいです。
[ 2014/03/28 22:53 ] [ 編集 ]

takekoさんへ

こんにちは!

おかげさまで陸は検査結果は今までのように
順調にいい結果というわけにはいかなかったけど
元気いっぱいです。

食欲もあるし、相変わらず食いしん坊だし!

バネポーチですか?
そうそう、ヒモでキュってしばるところがバネになっていて
昔、そういうお財布があって小さい女の子が使っていたんだけど・・・
時代が違うかな~~

パコンって開くのよ~~

大きさは縦15cm 横13cmくらいです。

今回は布が余っていたからついでって感じで作ったけど
もし、必要でしたらお作りしますよ。

材料費と送料だけいただれば・・(^_^;)

350円くらいかな~
[ 2014/03/29 15:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する