気を引き締めて

明日はまた雨みたいですね。

今日はその分、張り切ってお散歩に行ってきました。
が・・・
陽気がいいと散歩している人も多くてワンズは
あっちこっちに気が散ってしまって陸さん、ウ〇チもせず。

近所に某大手会社の社宅の団地がダダン!!!と何棟も
建っていたんですけど古さもあったのか、そこがなくなって
大きなマンションと宅地が整地されました。

そしてそろそろマンションも出来上がり、宅地にも
家が建ち始めました。

もしかすると今住んでいる地区の世帯数が100近く増えるそうです。

そしてマンションはペット可!


今に散歩道でもワンコ連れにいっぱい会うんじゃないかな。

ワンコの新しいお友達もできるかしら?



昨日のことです。

定型外郵便でお届け物がありました。それがこちら。
DSC05405.jpg


少し前、陸が着なくなったお洋服を同じデカプーの
サンちゃんに送ったんです。

送らせてもらったというのが正解。

ワンコの服って捨てるにはもったいないものってあるでしょ。
でもサイズが合わないとダメだし・・・

サンちゃんは陸とバッチリ同じサイズ。
そして住まいは県内だけど西部。

静岡は西部、中部、東部、伊豆ってわかれているのね。
ちなみに我が家は東部。東部か西部ってかなり距離があって
我が家からだと東京に行くのと浜松に行くのと時間的には変わらない。

お洋服のお礼ということで、西部地方で売っているものを
送ってくださいました。



DSC05406.jpg

同じ県内でも見たことない。これすっごく美味しかった!

しらすご飯も美味しそう。週末絶対に作る!!!!


サンちゃんのママのかほちゃん。どうもありがとうございました。

ありがたく美味しくいただきます!





そして、今日、お散歩から帰ってきたらご近所のワンコ友達に
『陸ママさ~~ん』と声をかけられました。

『いつも陸ママさんからイロイロいただいてしまって・・
 これ、よかったら』

とプレゼントをいただきました。

私的には誕生日プレゼントだと思っています。ありがとう!



なんだろう??
DSC05407.jpg




開けてみると
DSC05408.jpg



傘!嬉しいな~~~~ぁ


値段の高い傘ってなかなか自分では買わないと思わない?
少なくとも私は買わない。っていうか買えない。

今、使っているのはユニクロで買ったもの。

なんかもったいない気がするんだよね。

普段使いの物で自分では買わないものをプレゼントしてもらえると
すっごく嬉しいわ~

大切に使わせていただきます。




今日は陸の血液検査の日でした。


結果はアルブミンの値が2.3

標準値が2.4~4.0なので0.1だけど標準値以下。


ステロイドの量を3分の1錠から4分の1錠になり1週間。
今回も大丈夫だろうと思っていた・・・

先生は

『ステロイドの量を増やせば大丈夫だと思うんですけど
 できれば減らして一番体に負担のかからない量にしたいですよね。
 このくらいなら大丈夫だと思いますが一応1週間後また来てください』と。

今までは1週間後に値がよくてじゃあ、次は2週間後ってペースだったけど
ここで足踏みです。

そして『吐いたり下痢したり咳が出たらすぐに連れてきてくださいね』って
また言われちゃいました。


ずっと調子がよかったからこのままステロイドの量も
どんどん減っちゃうんじゃないのかな~なんてお気楽に考えていたから

ちょっとショックだったけどこれはきっともう一回気を引き締めなさいって
ことなんだろうなと思うようにしました。

陸の病気は決して治らないんだから楽観視しないで
しっかりと病気と向き合わないと。



来週は3匹で病院へ。

フィラリアの検査と薬をもらってきます。
消費税増税前に終わらせてしまうつもりです。




スポンサーサイト

2014/03/19(水) | 陸の病気 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

かほちゃん

『』

美味しく食べてもらえて
よかった(*^_^*)

陸ちゃんの通院、お疲れさまでした。
検査結果、ちょっとだけ
よくなかったんですね。
来週は良い数値が出ますように。
祈ってます!
うちもフィラリアの薬をもらいに
行ってこないと。

2014/03/19(水) 23:49:32 | URL | [ 編集]

陸ママ

『かほちゃんさんへ』

パパが源氏パイを食べて
『これ、めっちゃ美味しいな~』と喜んでいました。

私は毎日1枚ずつ食べて楽しんでいます。
本当にありがとうございました。


また来週病院に行かないとならないけど
今度はきっといい値になるようにと頑張っています。
陸も元気だし、食欲もあるからきっと大丈夫!
前向き!前向き!ですよね。

そう、3月中にフィラリアの薬をGETしないと!です。
うちの場合、3匹もいるからけっこう違ってくるんですよ。

春はフィラリアに狂犬病の注射にダニの薬と
ワンコにかかるお金も半端ないですよね~~

2014/03/21(金) 17:34:42 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/13(日) 21:57:36 | | [ 編集]

陸ママ

『鍵コメさんへ』

コメントありがとうございます!

すっごく嬉しいです。本当にわかっていただける方に
お話しできることがどんなに心強いか。

私も笑って過ごさなくては・・・と思いながら
時々すっごくつらくなったりしてまだまだです。

はい!一緒にがんばりましょう!!

2014/04/15(火) 12:59:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |