2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










春は楽しい

昨日は春の陽気でお散歩していると沈丁花の香りがしてきて
とてもいい気分。

そんなときは陸たちもいつもより嬉しそうに散歩しているような
気がして嬉しくなります。




ミキとしーさん、土曜日から泊まりにきていました。
お散歩も一緒に行ったし、陽気がいいと楽しいですね。


しーさん、今、カメラに興味津々で
オートに設定してあげると張り切って写してくれます。


しーさんの写した陽ちゃん。
日向ぼっこでとても気持ちよさそう
DSC05390.jpg
(もちろん、カシャカシャいっぱい撮ったうちの1枚)



ぶちゃいくな、しーさん。
DSC05376.jpg




2歳にして私のスマホを使いこなし、自分の好きな音楽とか
聞いているんだけど。。そのうち

『大きなタブレットが欲しい』と言われそうで怖い・・






さて、私17日で48歳となりました!



日曜日の夜、みんなが揃っているからとパパとミキがケーキでお祝いしてくれました。


近所のケーキ屋さん
DSC05348.jpg




開けてみると
DSC05349.jpg



ろうそくもあるよ!と言われたので
『え?48本?ってことはケーキの周りにも刺さないと足りないじゃん』と
言ったら

『黒ひげ危機一髪か!』とパパとミキに突っ込まれ・・・



結局こんな感じで
DSC05350.jpg


紅茶の美味しいケーキ

しーさんも入れて4人で食べて無くなってしまうくらいの
小さなホールケーキだったけど嬉しかったな。

しーさんもパチパチと拍手をしてくれて・・




実はミキ、5月に2人目が生まれる予定です。

でもなんだかかなりお腹が下がってきていて早くなりそうな気がする。

産んだあと1ヶ月ほどこちらに帰ってくるみたい。
ワンコ3匹としーさんと赤ちゃん。どうなるんだ???


48歳にして孫2人だ~~~~


しーさん、幼稚園に入ったら敬老の日とかに呼ばれちゃうのかな?
ある意味、楽しみ。








[ 2014/03/18 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(4)

陸ママさん、
お誕生日おめでとうございます♪

家族にお祝いしてもらう誕生日。
最高ですね(^з^)-☆

そしてもう少しでまた家族が増えるん
ですね。賑やかになりますね〜♪

若いおばあちゃん(*^_^*)
おばあちゃんなんて言ったら
怒られちゃうか。
[ 2014/03/18 14:29 ] [ 編集 ]

かほちゃんさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんですよ~賑やかになりそうです。
またあの赤ちゃんの声がして
あのミルクの匂いがする家になるかと思うと
ちょっと楽しみです。

お誕生日もどうなんだ?って思ったけど
もうこの年になると隠すこともないし
おばさんは、おばさんなので・・・(^_^;)

しーさんからは『ばぁば』って呼ばれています。
たまに間違えて『ママ』って呼んで急いで
『あ・・・ばぁば~~~』て叫んでいるしーさんが
とても可愛いと思っちゃいます。

男の子は可愛いですね。次はどっちだろう?
[ 2014/03/18 18:35 ] [ 編集 ]

陸ママさん、お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
5月にはまたまたお孫さん誕生とは!
し〜さん、お兄ちゃんになるんですね(^-^) いろいろ楽しみですね!
[ 2014/03/18 19:39 ] [ 編集 ]

takekoさんへ

ありがとうございます。まあ、おばさんなので
そんなにめでたいことでもないんですけどね(^_^;)

そうなんですよ。しーさん、お兄ちゃんになるんです。
甘えっこでビビリでちょっとでもテレビで暗い画面とかになると

『いや~~こわい~~ぃ』って大騒ぎ。
お兄ちゃんになれるのかな?

しーさんは、陸が大好きだから赤ちゃんにも紹介するじゃないかと
楽しみにしていますけどね。


[ 2014/03/19 15:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する