2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










一日中ミシン

今日は3月11日

3年前、陸たちを抱えたままテレビの映像をずっとずっと
見ていました。

14時46分。同じように陸たちを抱えたまま
1分間、黙とうをしました・・・




今日はお散歩から帰ってずっとミシンをカタカタ

お友達に頼まれていた手提げバッグを仕上げて
販売用に麻ひものバッグを仕上げていました。


完成したのがこちら
DSC05331.jpg




もう春はもうすぐだな~ってことで
イメージはお弁当入れて持って行ってくれたら嬉しいなって感じ。


だからね、内布もそんな感じにしてみました。


ポケットを1つつけて・・




この内布は一目ぼれだった
DSC05335.jpg




興味のある方はこちらを見てください。よろしくお願いします。

陸ママの店 toi toi toi !





そしてずっと作りたかったカフェエプロンも作ってみました。



簡単な作り方でやってみたけどかなり可愛くできた
DSC05339.jpg





ポケットに余っていたレースもつけちゃった
DSC05340.jpg



麻と綿の生地でエプロンにするにはちょっと薄いかな。

でもね、これならかなり安くできちゃうんだけどな~
こういうのも売っていきたいなと考えています。



自撮りなんてやってみちゃった。

エプロンをつけてみるとこんな感じ
DSC05347.jpg



なんとなくいい感じじゃない?と自己満足したりして・・




今日は、ちょっとワンコ服を作ろうと生地を裁ってみました。
明日、縫えたらいいかな。


明日は陸、2週間ぶりの病院。血液検査の日です。

ドキドキ・・・






[ 2014/03/11 ] 手作り | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する