2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










まだまだ・・・・

今日はとても寒いです。

天気はとてもいいのですが、風がとっても冷たい!

今朝、ゴミだししながら『今日の散歩は行けるのか?』と思ったけど
ちょっとだけ風のやんだ9時半ごろに行ってきました。

が・・・

寒い・・ひたすら風に耐えながらの散歩。


いい陽気だと家の前に着いてもなかなか家の中に入ろうとしない陸が
すぐに玄関前に行き、私の顔を見上げながら

『早く入ろうよ』って表情していましたから。


春はまだまだかな。



でも、風がなければ外へ行こうかなって陽気なので
土曜日にちょっとお出かけしてきました。

しーさん、9日日曜日で2歳になりました。

あっという間に2歳です。

で、ミキがお誕生日にケーキを作るっていうので
我が家の近所のイチゴ農家さんで買った苺を
ミキのところへお届けしました。

じゃあ、ついでだからみんなでお散歩しよう!ってことになり
沼津の『千本松公園』へ行って行ってきました。



(パパのスマホの写真より)


海がとてもきれい
1394287587817.jpg




しーさんは風ちゃん担当
1394287588810.jpg



ただね、海風がとても冷たかったのでこのあと場所移動。


近くの公園で買ってきたパンとジュースでお昼を食べました。
レジャーシートを敷いてみんなでワイワイと。


その後、しーさんはシャボン玉で遊ぶ。
1394283528786.jpg


なかなかうまく吹けなくて声出して
『ハ~~~フ~~~』って言いながら吹いている姿が可愛い。


1394287589158.jpg



2時間くらい遊んだけど、ずっとしーさんはテンション高くて
『くく~~~(りく)』って呼んでは陸と一緒に遊んでいました。



帰るときはすっごくテンション下がってかわいそうなんだけどね・・





注文いただいていた麻ひものバッグに内布を縫い付けてみました。
DSC05329.jpg



肩ヒモのところは、内布をつけようか、そのままにしようかと
悩んだけど、なんか麻ヒモってチクチクするような気がして・・


今の時期はまだいいけどこれから薄着になったときに
チクチクしちゃうとイヤかなって。



なので内布と同じ生地をグルッと縫い付けました。
DSC05326.jpg



ボタンも真ん中に1つマグネットのものをつけました。
DSC05327.jpg


が・・

なんかね、内布の付け方がなんか納得できなくて
もう1度、縫い直すことにしました。



いくつも作っているから。と思っているけど
まだまだですね・・


まだまだ勉強です!



[ 2014/03/10 ] ミキ&しーさん | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する