2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










おばさんも大変なの

昨日は一日中雨で、散歩も行けず・・・

3匹は当然、グダグダとずっと寝ていました。
そのせいか、ウ〇チ全く出ず・・・・

今日はとてもいい天気だったのでお散歩に行けたけど
強風でメチャクチャ寒い!

そんな中、3匹は立派なウ〇チをしてくれて
無事、便秘問題は解消。




散歩も行ってスッキリしてもう寝るだけだと
風ちゃんは好きな窓際をGET
DSC05320.jpg




陸と陽は自分のベッドで・・
DSC05321.jpg



散歩に行くと近所のお家のお庭に、宿根草なのかな。
芽を出しているお花がいくつも見られて楽しいですね。


我が家のシクラメン、いただいてから2ヶ月経ちましたが
きれいにお花を咲かせてくれています。

奥を見ると蕾もまだまだまだいっぱいあるし
長く楽しめそうで嬉しいです
DSC05323.jpg


旅番組とかで、お店に入るとたぶん、お歳暮とかで贈られたであろう
シクラメンの立派な鉢がまだラッピングしたままに飾られていているのが
映し出されていたりするでしょ。


お花もダラ~んって横に広がってしまっていたりしてさ~


そんなのを見ていると『手入れしてあげたくなる』って思っちゃう。


これは買い物に行ったときもそうだし、銀行とか行くと
胡蝶蘭とかがラッピングされて飾られているのを観ては

『これどこのお店のラッピングかな?』とか余計なことが気になるし・・・

たった数ヶ月しかお花屋さんで働いていないのにね。


花鉢にいつまでもラッピングしてあると蒸れて枯れてしまうし
土の様子もわからないから早く外してあげて~~って
いろんなお店で何度言いたくなったか。



おばさん丸出しでございます。






昨日は、朝から注文いただいていた麻ヒモのバッグを作っていました。

ショルダータイプのものをってことだったので
試行錯誤しながら作ってみました。

今までの麻ひものバッグは丸底だったけどショルダーってことで
長方形に編んでスッキリな形にしてみました。



イマイチわからないけど・・・
DSC05325.jpg



そして肩紐を編んでみました。

できるだけ肩が痛くならないようにと
ちょっと太目に編んだけど・・・どうなんだろう?

DSC05324.jpg



今日はこれに内布を縫い付けてボタンをつけてみます。

ボタンもマグネットのものがいいのか、クルミボタンでいいのかと
いろいろ悩むところ。でも今回は少し年配の方がお使いになる予定なので
マグネットのものにしようと思います。



完成までいくかな?明日まで持ち越すか????






しーさんの大好きな『カーズ』(ディズニー映画)に出てくる

『メーター』
DSC05318.jpg


こいつが子どもたちには絶大な人気でカーズのキャラのオモチャが入っているお菓子が
スーパーとかで売っているんだけど、こいつだけない!


先日泊まりに来たときに、私、踏んでしまい壊してしまった・・

また遊びに来るっていうからそれまでにメーターを買っておかなくては・・
と思って探したけどないんだよ~~~~

あっちこっち探してやっと1つだけ残って見つけたときには

子供のお菓子売り場でおばさん、

『めーたーーーー!!!』って叫んじゃったよ。



自分の母親もよくオモチャを踏んでは壊して弟に
怒れていたっけ。と思い出したりしちゃったよん。




スポンサーサイト
[ 2014/03/06 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(2)

お気に入りのオモチャ、次回までに用意出来て良かったねo(^▽^)o

オモチャじゃないけど、何店舗も探しに行って、見付けた時に、叫んじゃうのわかります(^◇^;)

お花の事、さっぱりわからないので、フィルム巻いてあったら、私もそのままにしちゃうかもしれない(⌒-⌒; )

編み編みバッグいいですね♪
もっと紐長くして、斜め掛けにしたいわぁo(^▽^)o
[ 2014/03/06 12:23 ] [ 編集 ]

shinoさんへ

お久しぶりですね!こんにちは

オモチャはね~毎回大変・・・
でも、喜ぶんだろうなと思うと頑張って探しちゃう。
shinoさんもそうでしょ。孫、可愛いです。

編みヒモのバッグはこれでも斜め掛けのバッグなんだよ。
ちょっと短く見えるよね。これ・・・
まだまだなんだけど、shinoさんに『いいね』って言われると
毎回、とても励みになります。ありがとう!


お花はラッピングしたままではダメだよ~~~

正直、私も花のことなんて全然わからなかったけど
ちょっとお勉強したら楽しい~~ぃ
ただ、そういうお店に行っても純粋にきれいだと思えなくなり

『こうすればいいのに・・・』とか偉そうに思っちゃいます。

なんでも習うと奥が深いわ~~
[ 2014/03/07 10:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する