やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

更新

今日は久しぶりのいいお天気!

お散歩もウキウキで行ってきましたよ。
でも、明日は雨なんだって。そしてどんどん寒くなるみたいっす。


待っていた老眼鏡が届きました。


DSC05298.jpg

ね!老眼鏡にみえないでしょ!?

ケースも昔の筆箱みたいで可愛いし・・・


ところがね~ これつけてみたらどうも私には強すぎる。

それでも一番弱いものにしたんだけど・・

ってことは私は老眼ではないのか?イヤイヤ・・


老眼って目の奥の焦点を合わせる年齢とともに筋肉が衰えてしまうことだから
近くの物を見た時に焦点が合わなくてボーッとしちゃうのね。

まだ老眼鏡をかけるほどではないけど、その筋肉は確実に弱っているってことなんだ。
と、なんだか納得した私です。


パパに見せたら『お!!!』ってかけ始めた。

が・・パパはすっごい近視で強いメガネをかけている。
だから裸眼で老眼鏡だけかけても意味がない。

ってことで2つ重ねてメガネかけていました。
それが一番きれいに見えたそうです。

近いうちに遠近両用を作らないとダメだね。


老眼鏡をかけてはあっちを見たりこっちを見たりして

『お!見えるのか?でもきついか???本はどうだ??』と
騒いでいる私を見て




いつまでやっているんだろう・・・
DSC05301.jpg





いつも大騒ぎだよな・・
DSC05300.jpg





無視!無視!寝るに限る
DSC05299.jpg

と、3匹呆れ顔なんですけど・・・

せっかく買ったので使えるまでバッグの奥に潜ませておきます。


今日、なんとか免許の更新に行ってきまして無事終了。
まじで視力検査ビビる~~~ぅ

次の更新は53歳の時。なにをやっているんだろう?
と思いながら帰ってきました。






ネットショッピングのサイトを更新しました。


園芸用の麻ひもで編んだ小さめのバッグ
DSC05304.jpg


内側
DSC05305.jpg






茶色の麻ひもで編んだ大きめのバッグ
DSC05313.jpg


内側
DSC05316.jpg



この2つがね~ 昨日作ったんだけど、どうもうまくいかなくて
ポケットの位置がイマイチ・・・

真ん中よりも少しずれいたり、下の方になっていたり。

ということで、訳ありとしてお安くして販売しています。


覗いていただけたらありがたいです。

陸ママの店




他にも園芸用の麻ひもで編んだ小さめのバッグも紹介しています。

DSC05309.jpg


内布は紫にしてみました(なんだか写真がボケてしまっているんですけど)
DSC05310.jpg



明日は朝から雨みたいだし、黒の麻ひもで作るバッグの予約をいただいているので
そちらを頑張ってみようかと思っています。

今までとは違った形のものを作りま~す!




スポンサーサイト
[ 2014/03/04 15:39 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて