宣伝

昨日も今日もポカポカ陽気

きっと河津桜はきれいに咲いているんだろうな~
菜の花とのコラボとがとてもきれいなんです。

週末行ってみようかと考えていたら明日から週末まで
お天気が悪いそうです。残念・・・



今日は、陸、病院の日。

ステロイドの量が減ってからの検査は少し気になります。

今回は血液検査のみ。出た結果は

アルブミンの値は2.4標準値(ギリギリなんだけど)

先週が2.5だったので先生も『これなら大丈夫』って・・・



食欲もあるし、下痢、吐き気もないし、咳も出ていないので
次は2週間後の検査になります。

『それまでに何か体調の変化があったらすぐに来てください』と
先生から確認するように言われました。


2週間、またがんばろう!




今週は手作り頑張ろう週なのでいくつか作り完成しました。


小さいバッグが2つ



おかげさまでこちらは売れました。また茶色のバッグは作る予定です。
DSC05264.jpg

DSC05249.jpg








これは園芸用の麻ひもで作っているのでお値段も安いです。
DSC05256.jpg



DSC05254.jpg








こちらはいつもの大きさ。手芸用の麻ひもで編んだのでとてもしっかりしています。
DSC05263.jpg

DSC05259.jpg





去年、園芸用の麻ひもで作ったバッグが思ったよりもかなりクタクタって
感じでそれがちょっと不満だった私。

今年は手芸用で作ったのでかなりしっかりしています。


材料費は園芸用に比べて少し高いのでお値段も去年に比べて
少し高めですが、満足していただけると思います。

園芸用の麻ヒモでは小さなバッグならクタクタにならないことが
わかったので今後はそれでいこうと思います。

小さいけどお値段はかなり安く提供できますので!










『好きこそものの上手なれ』




とはよく言ったもので、麻ひものバッグを作るのが今、とても好き。

だからだんだん上手になってきて自分でも満足できるものが
どんどんできてきてすっごく楽しい!



これからバンバン作ります。


陸ママの店 toi toi toi



スポンサーサイト

2014/02/26(水) | 手作り | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

takeko

『』

こんばんは。

麻バッグ、パワーUPしてますね(^○^)
表も中生地の花柄も、可愛いです!
家の中が明るくて楽しいと、良い気運になるんですよね〜!陸ママさんが楽しく思うことが陸くんに通じてるんやなぁと、心にしみました(≧∇≦)
陸くん、変わらずでほんとよかったです!

ウチからだと遠いんですが、駅に河津桜のポスターが貼ってあって週末予定してたんですが、天気悪いですよね。ウチも断念です。。。

2014/02/26(水) 21:03:00 | URL | [ 編集]

陸ママ

『takekoさんへ』

麻ひものバッグ、可愛いでしょ!

去年よりもずっと素敵にできていると思います。
ただ、材料がちょっといいものを使い始めて
お値段が去年よりも高くなってしまっているんだよね。

それが気になっているところなんだけど・・

どうですか?若い女性にも気に入っていただけるものかな?


河津はそちらからだとかなり遠いけど
とてもきれいで都内からでもいっぱいお客様来ているし
見て感動するくらいだからぜひ!!オススメしたい。

でもね~天気悪いと寒くて最悪。
我が家もいい天気だったら陸の調子もいいし行きたかったな。

お祭り、3月10日までだったかな?

行けたら会えたかもしれないのに残念です・・


2014/02/28(金) 11:34:10 | URL | [ 編集]

takeko

『』

こんばんは(*'▽')

麻ひもバッグ、ほんと可愛いです!
上手だから安心して使えるしね。実際、私のバッグもしっかり今も
現役ですから重宝しておりまする(*^^)v

お値段ですが、良い材料、丈夫さ、見た目の可愛さで「コレが欲しい!」
とハッキリ決まってたら、私は抵抗はないお値段だと思いますが。
心をこめて作ってくれてる陸ママさんの付けたお値段が、的確だと思いますe-272

河津桜、やっぱり明日明後日は雨だし寒いしでダメですね。
しかも、ウチの車は来週は車検なんですよ、、、、。
ツイてへんわーーーーーーーーーーー(-"-) 

2014/03/01(土) 00:31:50 | URL | [ 編集]

陸ママ

『takekoさんへ』

麻ひものバッグへのアドバイス、ありがとう!

まだまだ試行錯誤中なので
いろんな方からのアドバイスがとても参考になり
ありがたいです!

今後も気が付いたところがあったら
教えてね。


今週はまたお天気がイマイチみたいだし
気温もかなり下がるみたいです。

我が家も今年の河津桜はあきらめました・・

そのうちソメイヨシノとか咲き始めますよ。
ご主人と花見行けますね~楽しみですね!

早く暖かい春になって欲しいわ。

2014/03/04(火) 16:38:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |