2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










作ります


昨日、すっごく食べたかったお菓子が数量限定で
あるお店で売り出されることになって10時開店のところ
10時5分に行ってみました。

すでに行列。100個限定だったんだけどあっという間に
あれは無くなったと思う。私がいた限りでは残り20くらいでした。



私は4箱GET!
KIMG4986.jpg




中身は『ネコの舌』
って名前のクッキー。


説明が入っていて
『子猫の舌のようなやわらかい食感』って書いてあるんだけど

子猫の舌を食べたことがない私には???ですが・・


熱海のお店で売られているお菓子で数年前、お土産で1枚食べたことがあって
それ以来ずっと食べたかった物。

味はね、昔ながらのクッキー。バターとお砂糖の味。

でも、口どけがフワ~ってしていてあっという間になくなっちゃう。

もっとマイナーなお菓子と思っていたのに
100箱があっという間になくなっていくのを見て
ちょっとビックリ

通販もありますよ。興味のある方はどうぞ


三木製菓

メニュー見るとわかるけど、ザ!昭和な店です。実店舗行ってみたいな~





今日は、布を買いにいつも利用しているお店に行ってきました。


お安くなっていたのでイロイロとGET!
DSC05232.jpg




注文していた茶色の麻ヒモも届きました。
バッグ編んで内布をどれで作ろうかと考えるのが一番楽しい




こんな感じかな
DSC05233.jpg



それともこんな感じ
DSC05234.jpg



以前、使っていた麻ヒモが残っていたので小さなバッグを
編んでみました。比べてみると小さいでしょ
DSC05235.jpg



でもね、マチがけっこうあるのでお散歩道具くらいなら
余裕で入ります。
この大きさでいくつか編んでみようと思います。



そして・・


簡単なショップだけど、ネット通販のお店を作りました。
まだまだでお恥ずかしいけどやってみよう!て感じです。


以前作ったブログは閉じてこちらで販売しますので
よろしくお願いします。




陸ママの店 toi toi toi





お友達からA4サイズくらいのバッグが欲しいという希望がありましたので
布を買ってきました。持ち手も可愛いのがあった。

DSC05236.jpg



どう作ろうかとまだ悩んでいます・・・



ネコの舌を食べながら考えます。



[ 2014/02/20 ] 手作り | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する