シロクマ?

昨日からすっごく寒くて昼間もストーブをつけています。

お散歩も陽はほとんど歩くことを拒否。
陸も早く帰ろうと早足。
風ちゃんも鼻水垂らしながら歩いています。



昨日、1週間目の陸の検査の日。

結果は異状なし。アルブミンの値も標準値で落ち着いていて
元気もあるので先生から

『これからは2週間おき検査にしましょう』って。

よかったね!陸。

ただ、

『食べものには気を付けてください』って確認のように言われちゃいました。

はい・・気を付けているんですけど・・


陸さん、もう何かないかとひたすら探しまくり、お散歩も
拾い食いしないかと私はずっと下を見ながら歩いています。

風ちゃんや陽のウ〇チも食べようとするから
朝なんてもうバタバタ・・



だからね、陸。食べちゃダメなんだよ!って何度も言うんだけど
わかってもらえず・・・

飼い主の心ワンコ知らずです。






今のところ、状態もいいのでトリミングの許可がおりました。

やったね~ 陸。ほぼ2ヶ月ぶりにトリミングができるよ。


来週、トリミングに行きます。





風ちゃんと陽ちゃんは、陸が病院に行っている間、
トリミングに行っていました。

そして午後帰ってきた風ちゃん。




すっかりきれいになりました。
DSC05148.jpg



お顔がスッキリ
DSC05147.jpg






陽ちゃんは真ん丸に
DSC05157.jpg






シロクマの赤ちゃんを飼い始めた我が家
DSC05156.jpg






シロクマじゃないもん
DSC05151.jpg




この2匹で7500円。激安です。本当にありがたい。

トリマーさんに陸のことを話して、あまり時間がかかると
体力的に大変だと説明すると


『来週の空いているときにやりましょう』って承諾してくれた。

断れると思っていたからすっごく嬉しい。


来週、陸もきれいになるね~


スポンサーサイト

2014/02/06(木) | 陸と風と陽 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

takeko

『』

こんばんは。

まさかまさかの初雪国体験!
まさに歌の通りで、降っても降ってもまだ降りやまず…。ほんとスゴイ大雪ですね。凍えるけど、家の前で遊んできました。明日は晴れるとわかってるから気楽に楽しんでるけど、ほんとの雪国の方々は大変ですね(^^;;

陸くん、トリミング行けるようで嬉しいですね!またまたイケメンになって、気分もアガるかな(≧∇≦)
陽ちゃん、上から見たら、ほんとまるまる〜!可愛いすぎですね!ぎゅう〜ってしたいです!陽ちゃんLove再確認しました、笑。

2014/02/09(日) 00:03:46 | URL | [ 編集]

陸ママ

『takekoさんへ』

関東の方はすごかったみたいですね。

溶けるまでかなり時間もかかりそうだし
滑りやすくなっているようなので気を付けてね。
我が家の周りはぜんぜん降らなくて

張り切って車のワイパーを上げて
『よっしゃ!いつでも雪こい!』って状態だったんですけど
全く降らず・・・張り切っている我が家は恥ずかしくて
早々にワイパー下げました。

そうなんですよ。陸はトリミングもいいと言われて
今はいつもと同じ暮らしができています。

上手にこのまま暮らしていけたらいいなと思いながら
毎日過ごしています。
陽ちゃん、真ん丸のフワフワですよ。

ただ、寝ているときに触るとめっちゃ怒るんですけど・・

2014/02/10(月) 12:26:58 | URL | [ 編集]

takeko

『』

こんばんは。

ワイパーのくだり、電車のなかで爆笑しました(≧∇≦)気合いが入り過ぎて、雪☃が避けて通ったんちゃいます?笑!
ウチは逆に、ここまでの大雪は予想してなかったのでワイパーもそのままで…。

2014/02/10(月) 18:14:39 | URL | [ 編集]

陸ママ

『takkekoさんへ』

14日、バレンタインデーですが今日も降ってます?

ここはまた降りません。たぶん、このまま降りません。

なのでワイパー、下げたままにしておきました。
もちろん、降ったら速攻上げにいっちゃうよ!

2014/02/14(金) 12:14:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |