今日は、春の陽気

シャツ1枚でも外に出かけれるくらい。

ってことで張り切ってお散歩に行きました。

歩いて20分くらい経った頃、陸がいきなり座ってしまった。

『どうした?歩くよ』って言っても足をひきずっていてなんだか痛そう・・

『え?どうしたの?』ってその場で見たけどわからず。

仕方ない。風ちゃんだけ歩かせて陽ちゃんはスリングの中。
片手で陸を抱っこして家に急ぎました。

家でゆっくり見たけどトゲが刺さっている感じでもないし
どこか切れて血がでているわけでもない。

でも陸は痛そうで後ろ脚を引きずっているし
ずっと舐めている。

こうなると不安ばかり・・・『病院に行こう!!! 』と決めて
風ちゃんと陽には留守番を頼み陸を連れて病院に行きました。

お世話になっている病院には先生が5人ほどいらっしゃいます。

指名ができるので陸もいつも同じ先生に診てもらっています。
が・・

今日はその先生はお休みの日。

診察室にいたのは名札に『新人』と書かれた若い先生でした。

触ったりなんだりしてもらったけど原因はわからず・・
その上、歩かせたら普通に歩いている。

あれ??

『肉球のところが少し赤くなっていますね』って先生。

舐めていたからではないですか?と私・・・



新人の先生、大丈夫?
って内心思ったけど、まあ、これもお勉強だよね。


結局、それで終わり。500円ほど払ってきました。

家に帰ってきてネットで検索したら

人が、ふとした時に足の小指をぶつけたりして『いた~~~い』ってなって
しばらく歩けなくなるようなことが犬にもあるんです。

って書かれていました。あ~~ぁなるほどね・・・

今までだったらきっとしばらく様子をみていただろうけど
大きな病気をすると臆病になってしまいます。


帰ってきたらすっかり元気で走り回っています。
明日、またお散歩で様子みますわ。



昨日、注文していた布が届きました。
ワンコ服を作る予定。



1、キルトニットの生地
DSC05124.jpg


  裏
DSC05125.jpg


キルティングのような厚い生地ではなくて薄く伸びのあるもので
綿100%です。すっごく肌触りがいい。



2、ジャガードニットの生地 よく伸びます。

この色が気に入って注文
DSC05128.jpg


 裏 ワンコの服ってこういう生地が多いですよね。綿100%
DSC05129.jpg


3、ジャガードニット 色違い

このピンクがまたいい感じ。この色なら男の子でもいいと思う
DSC05133.jpg


DSC05134.jpg


今回はリブニットも注文。

首回りや、袖回りのリブ部分に使います。これがいい色だ。
DSC05127.jpg



歳のせいか、あまり派手な色よりもこういうちょっと落ち着いた色の方が
可愛いと思うようになりました。

これでどんなワンコ服が作れるだろうかと久しぶりにワクワクしています。



お試しで陸たちのお洋服を作ってみようと思います。





スポンサーサイト
Secret