やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

久しぶりにワクワク

今日は、春の陽気

シャツ1枚でも外に出かけれるくらい。

ってことで張り切ってお散歩に行きました。

歩いて20分くらい経った頃、陸がいきなり座ってしまった。

『どうした?歩くよ』って言っても足をひきずっていてなんだか痛そう・・

『え?どうしたの?』ってその場で見たけどわからず。

仕方ない。風ちゃんだけ歩かせて陽ちゃんはスリングの中。
片手で陸を抱っこして家に急ぎました。

家でゆっくり見たけどトゲが刺さっている感じでもないし
どこか切れて血がでているわけでもない。

でも陸は痛そうで後ろ脚を引きずっているし
ずっと舐めている。

こうなると不安ばかり・・・『病院に行こう!!! 』と決めて
風ちゃんと陽には留守番を頼み陸を連れて病院に行きました。

お世話になっている病院には先生が5人ほどいらっしゃいます。

指名ができるので陸もいつも同じ先生に診てもらっています。
が・・

今日はその先生はお休みの日。

診察室にいたのは名札に『新人』と書かれた若い先生でした。

触ったりなんだりしてもらったけど原因はわからず・・
その上、歩かせたら普通に歩いている。

あれ??

『肉球のところが少し赤くなっていますね』って先生。

舐めていたからではないですか?と私・・・



新人の先生、大丈夫?
って内心思ったけど、まあ、これもお勉強だよね。


結局、それで終わり。500円ほど払ってきました。

家に帰ってきてネットで検索したら

人が、ふとした時に足の小指をぶつけたりして『いた~~~い』ってなって
しばらく歩けなくなるようなことが犬にもあるんです。

って書かれていました。あ~~ぁなるほどね・・・

今までだったらきっとしばらく様子をみていただろうけど
大きな病気をすると臆病になってしまいます。


帰ってきたらすっかり元気で走り回っています。
明日、またお散歩で様子みますわ。



昨日、注文していた布が届きました。
ワンコ服を作る予定。



1、キルトニットの生地
DSC05124.jpg


  裏
DSC05125.jpg


キルティングのような厚い生地ではなくて薄く伸びのあるもので
綿100%です。すっごく肌触りがいい。



2、ジャガードニットの生地 よく伸びます。

この色が気に入って注文
DSC05128.jpg


 裏 ワンコの服ってこういう生地が多いですよね。綿100%
DSC05129.jpg


3、ジャガードニット 色違い

このピンクがまたいい感じ。この色なら男の子でもいいと思う
DSC05133.jpg


DSC05134.jpg


今回はリブニットも注文。

首回りや、袖回りのリブ部分に使います。これがいい色だ。
DSC05127.jpg



歳のせいか、あまり派手な色よりもこういうちょっと落ち着いた色の方が
可愛いと思うようになりました。

これでどんなワンコ服が作れるだろうかと久しぶりにワクワクしています。



お試しで陸たちのお洋服を作ってみようと思います。





スポンサーサイト
[ 2014/01/31 15:32 ] 手作り | TB(-) | CM(4)
こんばんわー
かわいい柄ですねー。
モダンに洋服になりそうだわ。

私も今、洋服作りに凝っています。
少しの生地で作れるし、何よりも自分の好みの生地で作れるから
生地選びから楽しいですよね!
この間、生地屋さんに何時間居たかなー(笑)
また出来上がりを楽しみにしています♪
[ 2014/02/04 23:28 ] [ 編集 ]
O次郎のおかかさんへ
O次郎のおかかさんは洋裁がお上手だから
いつもO次郎君、可愛いお洋服着ていますもんね。


私は昔からできたわけではなくて
陸を飼い始めて独学でやり始めたので
きっと『これ違う違うんじゃない?』って
思われるかもしれないです・・


素敵な生地屋さんがあっていいですね~
ここは田舎なのでどのお店もニット生地なんてボーダーくらいしか
売っていなくて撃沈・・

だからほとんどネットで買っています。
生地屋さん、行きたいな~
[ 2014/02/06 13:13 ] [ 編集 ]
同じ気持ちです。
足跡追ってお邪魔させて頂きました。

うちにも病気のワンコがいます。
陸ちゃんの体調はいかがですか?

お金もかかるし、メンタルに使う
エネルギーも相当なものです。
お互いに可愛い我がこの為に頑張り
ましょう!

私、、、
マルプーちゃんが大好きなんです。
ランダムに閲覧していますので、お邪魔
したのはわたの方が先だったかも!?
失礼いたしました。


[ 2014/02/06 21:21 ] [ 編集 ]
さき69さんへ
コメントありがとうございます。

おかげさまで陸は今、とても元気です。

ワンコが病気になって初めて同じような
境遇で頑張っていらっしゃる方が
いっぱいいると知りました。

そしてみなさん、頑張っている。
すっごく励まされます。

前向きに頑張りましょうね!
[ 2014/02/07 18:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて