2014.01.26 石切りさん
昨日、大阪から宅配物が届きました。

差出人は里親さん仲間のマキちゃん。

マキちゃんとはなかなか会えないけど、
私は本当に仲良くしてもらえて感謝しています。

陸が入院したときもどうしていいのか、わからなくて
思わずメールしたのはマキちゃんだった。


マキちゃんはラムネが大好きです。
お菓子のラムネ。飲む方じゃなくてね・・・
飲むラムネも好きなんかな?


数年前、手に入ったからと送ってもらった
『イコマ製菓本舗』のレインボーラムネ。

本当にまぼろし~~~ぃ


今は年に数回ある応募期間に往復はがきで応募して
当たった人しか買うことができません。

値段は決して高くないけど買えない・・

私、そのラムネを食べて口どけの良さと
スッキリした味わいに『また食べたい!』と
何度かハガキ出したけど撃沈・・・

そのラムネが~~


マキちゃんから送られてきた。
DSC05113.jpg


お友達が当たったそうです。
そんな貴重なラムネを送ってくれて嬉しい。

本当に大切に大切にいただきます・・

ラムネ、気になった方は検索してみて。
次は2月に応募があります。





もう1つ。これの方がメインだよね。
DSC05114.jpg


石切り神社のお守り


マキちゃんも石切りさんって呼んでいたけど
パパも石切りさんって・・

パパ、大阪にいたときには毎年初詣に行っていたらしいです。
『懐かしいな~~』って。


大阪の人ってアメにも『飴ちゃん』ってちゃん付けするでしょ。
パパに聞くと

『ちゃん付けするのは飴ちゃんとウ〇コちゃんや』といいますが・・

神社にも、さん付けするのねと思った私。




いろんな神社のお守りをいっぱい持っていると
神様がケンカしてよくないと聞いたことがあるけど
私は今、とてもありがたいと思っています。

陸のことを心配してわざわざお守りを買ってきてくださって
送ってくださる。

お守りだって安くはないし、送るお金だってかかるのに
それよりも陸の健康を願ってくださって・・

本当にありがたいし、いっぱい感謝しています。


いろんなところの神様が力合わせて
陸を守ってくださるならどんなに嬉しいか。


石切りさんのお守りも大事にパパの散歩バッグに付けました。


マキちゃん、ありがとう。





今朝の陸

とっても気持ちよさそうに寝ていた
DSC05115.jpg


ブラッシング前でボサボサだけど・・



昨日、ちょっと用事があって実家に電話しました。
母親と話をしたとき

『陸はどう?』と聞かれてなんで知っているのかと聞いたら
ミキから伝わったそうです。

犬や猫と生活したことのない両親。
実家にも年に数回行く程度なので話しても・・と思っていたのですが

母から
『仕事も辞めたんだって?あんたがそうしてあげたいんでしょ。
 またいつでも仕事はできるんだから陸のそばにいてあげればいいよ』

って言われて泣いてしまった・・


実家は港町。飾りっ気のない母も言葉があまりきれいではなくて
昔から優しい言葉なんて言われたことはなかった。

特に仕事に関しては自分が40年以上仕事していたこともあって
とても厳しい人です。

その母が・・


父親も心配してくれているみたいだし
今週、病院で検査して状態がよかったら陸たち連れて
みんなで実家に行ってみようかなと思っています。



スポンサーサイト
Secret