やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

よかったけど・・・

今日は陸の血液検査の日。

10時ごろお散歩に行って帰ってきてから
風ちゃんと陽にお留守番を頼んで私は陸だけを連れて
病院へ行きました。

少し前まで風ちゃんは陸がいないとキャンキャンないて
大変で、病院へいくときにいつも3匹で行っていたけど
陸が入院して風ちゃんは強くなったみたいです。

『行ってくるね。お留守番してね』っていうと
ちゃんとベッドに行ってくれます。

帰ってきてもオシッコもちゃんとトイレにしてあるし
陽も大人しく寝ていたんだろうなって感じで
いたずらされていることもないし、いい子たちです。



陸の検査結果ですが

アルブミンの値も正常値で腹水も胸水もなし。

体重もいきなりすごく増えているとどこかに水がたまっていることが
考えられるそうですが増えていたのは50gだけ。

よかった・・・


来週検査しても検査結果がよかったらステロイドの量を
少し減らしていきましょう。

と言ってもらえました。


よかった・・・


ステロイドがとても効いていて陸は元気なんですけど
いつまでも飲んでいると体に負担がかかるみたいで
できるだけ減らせれば減らした方がいい。

ただ、全部なしにするのは無理なんだけど。


先生からは

『もし体調がほんの少しでもおかしい。いつもとちょっとでも違ったら
 すぐに病院に連れてきてくださいね』って

と、喜んでいた私は釘を刺されました。



ほんのちょっとでも・・・


そうか・・そういう病気なんだよね。


よかった!よかった!と喜んでばかりではいけないなと思ったのでした。









昨日、しーさんの巾着を作りました。
DSC05100.jpg


紐がブルーならよかったのに家にあるもので作ったので
白で・・まあ、まだ2歳なのでそんなことで文句は
言わないだろうと・・


カーズだけにミニカーを入れてある。

こういうのは簡単にあっという間にできるから
楽しくていいよね。


いくつも作りたくなる。




それとひざ掛けを編んだ
DSC05101.jpg


セールで激安になっていた毛糸で編んだけど
面倒だったからひたすら長編みで・・
DSC05102.jpg


まあ、自分が使うからいいか。



明日から何を作ろうかと考え中です。



写真を整理していたら可愛い陸を発見。
こんな風にお出かけできるようになりたいね。
DSC01415.jpg





スポンサーサイト
[ 2014/01/22 18:30 ] 陸の病気 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて