fc2ブログ
ママのひとりごと 2014.01.21 (火)
昨日と違って今日はポカポカ陽気で
いつもより少しだけ長いお散歩をしました。



ここから出発!

富士山を見ながら行きます。
DSC05099.jpg



陸、気持ちいいね~~
DSC05096.jpg




もちろん、風ちゃんも一緒
DSC05097.jpg




陽はすでにスリングの中
DSC05098.jpg



明日はまた寒くなるみたい・・・



昨日、嬉しいものが届きました。

封筒を開けてみると・・


神々しく輝く『善光寺』の文字。
DSC05085.jpg


風ちゃんは5年前、滋賀の保護主さんから(当時はまだ預かりさんだった)
我が家にやってきました。

その後、里親さん仲間は広がりました。
今でもメールや年賀状だけだけど交流のある里親さんが数人。

そのうちの一人、光ちゃんのママさんから届いたのです。

2012年10月、両親と弟家族と一緒にどうしても善光寺に行きたいという
両親へ親孝行として行った長野。

善光寺は近所です。という光ちゃんママさんからのメールで
初めてその時にお会いすることになりました。

その時にワンコたちも一緒に素敵なカフェでお話ししただけなのに
今回の陸の病気のことを心配してくださりお守りを送ってくださいました。



風ちゃんと陽ちゃんのも・・・
DSC05086.jpg



善光寺に犬のお守りがあるなんて知らなかったよ。
私たちは善光寺で何をしていたんだ?と今更ですが反省・・・
DSC05090.jpg


ありがたい 早速リードに付けました。


一緒にこれも送られてきました。
DSC05087.jpg


善光寺の参道に七味唐辛子の有名なお店があって
そこで売っているもの。

パパ、旅行の時買おうか、買うまいかずっと悩んでいて
結局買わなかったもの。ずっと後悔していた。

それをブログに書いていたのできっと光ちゃんママさんは
気を使ってくださったんでしょうね。


もうね、パパ、大喜び
DSC05091.jpg

これにね、本物の七味を入れるらしい
2g付いてた。
DSC05092.jpg



陸が病気なってからいろいろ考えてしまって
毎日泣いていて、その気持ちをなんとかしたくて
ブログに書き始めたけどそんな私は

みなさんからのコメントに助けられています。

そして今度は遠く長野からありがたい善光寺のお守り。
本当に感謝しきれません。ありがとうございます。




光ちゃんママさんは、うちの住所を知りません。
住所を知るために大阪のマキちゃんに連絡したそうです。

大阪のマキちゃんも風ちゃんの里親さん仲間。






陽の方の里親さん仲間とはまだお会いしたことがないのですが
いつかレモピさんのフリマにお邪魔しながら
里親さんたちとお話したいな。


陸、大阪まで行けるようになるといいな。

明日は1週間目の血液検査の日です。


スポンサーサイト



Secret