2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










白くなった?

大寒・・・寒い・・・

今日は朝から寒くていつもより一枚多く着てしまいました。
ストーブも大活躍です。

灯油、値段が上がってきました。じゃあ、ストーブ使わずに
エアコン?って思うけど東電管内の我が家。

毎年どんどん電気が上がっていきます・・・


パパの仕事が途切れることなくず~~っと忙しくて
毎晩帰ってくるのは夜中12時過ぎ。ヘタすると1時過ぎ。

それまで電気付けてテレビ付けているから電気代が
かかるんだろうな~って思う。

まさかパパが帰ってくるのに寝ているわけにいかないしね。

パパも大変だけど私も寝不足気味で
お昼頃になると眠くなってきてしまう。

昨日はテレビ観ながら風ちゃん抱っこしていて
ウトウトしてしまい、気が付いたら風ちゃんの背中にヨダレ垂らしてた。

というわけで風ちゃん、大嫌いなシャンプーを決行。


迷惑です・・・
DSC05076.jpg




昨日はこの方もパパが散歩に連れて行くときに
引きずっている方の足に靴下を履かせることを忘れてしまい
真っ黒になり、やはりシャンプー決行。


かなり迷惑です・・
DSC05079.jpg





今日はこいつを作っていました。

なんちゃって感満載ですが。
DSC05077.jpg

これ売れないけど(著作権の関係で)お孫さんのいるお家には
喜ばれるのでプレゼントによく使います。

これはお世話になった店長へ。
少しだけど先月働いた分のお給料があって支給されるので
お礼をしながらご挨拶に行こうと思っています。

明日は洋裁をしようと考えています。

カーズの布
DSC05075.jpg


しーさん、今、カーズが大好きなのでこれでオモチャを入れる袋を
作ってあげようかと。男の子ってなんで教えないのに
車や電車が好きなんでしょうか。



陸のこと以外にもいろいろあって今年は家にいることにしました。
また来年のことは来年考えよう。

今年、何もしないのもつまらないので
またワンコ服や麻ヒモで造ったバッグなどを作るつもりです。


その時は皆様、またよろしくお願いします。




今日、陸の後ろ姿を見ていたらなんだか白くなった気がした。

DSC05074.jpg


寝ている姿も白くなった気がする・・
DSC05078.jpg


病気のせいかな?ストレスかな?



そういう私もミキに
『ママ、白髪増えたね・・陸のことで?』って言われたばかり。

45歳を過ぎた頃から急に白髪が生えてくるようになって
それでもそんなに目立つことはなかったんだけど。

私は染めればいいからいいんだ~


もったいないので自分で染めますが・・






私の癒し・・・

3匹、何も教えていないのにちゃんと自分のベッドで
並んで寝ているって可愛いなと思う。

DSC05080.jpg



[ 2014/01/20 ] 陸と風と陽 | TB(-) | CM(2)

陸君、元気そうで良かった~
いろいろ大変でしたね。

陸ママのブログを見ていると、とても真面目な方というのが
よくわかります。

ウチのおととも忙しい時は午前様でしたが、先に寝てましたよー
じゃないとね、こっちのペースが乱れて結果、悪循環だったの。
お昼寝しちゃうし、だるくなるし・・・

いつまでも明かりがついてるとワンコたちも寝れないもんねー
子供3犬いるんだからパパも理解してくれるよー
特に今は陸君のためにもね!

アンパンマン!かわいぃ~~!お上手ですね!
きっと喜ばれることでしょう。

ところで私も最近白髪がすごく増えました。
めくったら短いのがピーンと出てきます。
四捨五入したら50。あ~おそろし~~
もっと歳とったら一気に白髪になって上品なおばちゃんになりたいなー
なんてね。
[ 2014/01/21 11:19 ] [ 編集 ]

O次郎のおかかさんへ

私、真面目ですか??

そうかな~長女なので・・ほんまかいな??
でもね、若かりし頃はいろいろありましたよ。

たぶん、うちも『先に寝てるよ』っていえば
『いいよ』って言ってくれると思うんですよ。
人のいいパパなので・・

でも、自分がダメなんですよね。
申し訳ないような気がして寝られないんです。
と言いながらも時々ウトウトしながら待っていますよ。

陸たちも一緒にウトウトしています。
でもパパが帰ってくると夜中だろうが大騒ぎですけど・・
確かに陸はよく寝るようになったから
早く寝かせてあげた方がいいんでしょうね。反省せねば。

まだ四捨五入で50歳じゃ若いですよ!
私なんてアラフィフ状態・・
もう目の前50歳です。

白髪もでてくるし、老眼が始まりつつあります。
そうですね。素敵なおばあちゃんになりたいわ。

[ 2014/01/21 19:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する