気になってしまう

今朝も寒かった・・・

陸は朝から『ごはんだ~~』って走り回っていました。
療法食に薬のトッピングだけどよく食べてくれます。


朝7時前にパパが出勤すると陸たちは2度寝タイムです。


寒いので周りにあるフリースをかき集めて寝る陽ちゃん
DSC05068.jpg






風ちゃんももぐっています
DSC05073.jpg






陸も気持ちよさそう
DSC05069.jpg



私は陸が寝ているとき息をしているかお腹の動きをチラっと
見るのがクセになりつつあります。


今日もお昼頃、久しぶりに私、ゆっくりしようかと
座椅子に座っていたら3匹もワラワラとやってきたんです。

陸がそばで寝始めたんですけど、しばらくして寝返りして
あっち向き・・こっち向き・・・

そしてお座りし始めたんです。

息苦しいときは寝られなくてお座りをするので
また胸水がたまって苦しいのかと思って

『陸、苦しい??』と声をかけながら
抱き寄せて背中をさすっていたら治ったのか、
苦しい感じもなくなったようでした。

その後も様子をみていたけど寝転がって寝ていたので
大丈夫かなと・・

『普通の生活していいですよ』って先生に言われているけど
今、陸はオヤツは食べられません。

とにかく食べていいのは療法食だけ。

もちろん、我が家の場合は風ちゃんも陽ちゃんもオヤツなし。

ブラッシングの後などいつもオヤツを1つあげていたので
今は3匹に小さくしたフードを1つあげています。



今日、広告を見ていたら節分の豆が載っていて
『そっか~節分か』と思ったけど去年も節分後、
庭には私たちが撒いた豆が残っていて陸たち食べ放題。

お散歩にいけば近所中、撒いた豆だらけ。


どうしよう・・・

我が家は撒かなくてもいいか。いや~『鬼は外!』したいじゃん。

だけど陸は庭に出たがるだろうし、玄関先にまけばお散歩で
出た途端に食べちゃうだろうし・・


散歩コースも変えないとだめかな。


節分まで悩むことになりそうです。




スポンサーサイト

2014/01/16(木) | 陸と風と陽 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ちゃろママ

『』

陸ママさん、ご無沙しています。
陸ちゃん、退院良かったですね。お家はいいね、陸ちゃん。

豆まきですが、ラップやホイルに包んでまくのはどうですか。
子供たちが小さい時、少量ずつゴルフボールくらいにしてまいたことがあります。
当てられた鬼は痛いですが、すぐお片づけできますよ。
ちょっと味気ないけれど。毎年していることは続けたいですよね。

陸ちゃん応援しています。

2014/01/16(木) 18:13:18 | URL | [ 編集]

陸ママ

『ちゃろママさんへ』

コメントありがとうございます。

そうですね!ラップの方がいいかな?
でも、見えると陸が欲しがるかな?

アルミホイルだと豆まきっぽくないかしら?
でもそれが一番いいような気がします。

教えていただいてありがとうございました。

みなさんから応援していただいて陸よりも
私がとても心強いです。

寝顔を見ては泣いて・・というのはもうなくなりましたが
いろいろ考えちゃいます。

もっと強くならないとダメですね。

2014/01/18(土) 17:15:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |