お金かかる

今日はとても寒いです。

朝から曇天・・寒いし・・
ここ静岡では珍しく『雪』がちらついたところもあったみたいです。

私住んでいるところは『みぞれ』でした。
同じ市内でも北の方はきっと雪だったと思う。

ほんの少し白い物がチラついただけで
大騒ぎになってしまう土地です。


そんな寒い中、先生から連絡があり、退院できることになりました。

輸血していただいたおかげで、アルブミンの値も高くなり
ATⅢの値も上がりました。


本当に輸血はありがたい。陸もすっごく元気になります。


帰ってきて早速、オモチャで遊びだす。
DSC05059.jpg


クチャクチャとするのが好き
DSC05065.jpg



陽は私に抱っこされたくて座るとすぐにそばに来るのですが
陸が『僕がここだぞ!』ガウガウって怒られるので
帰ってくるとちょっとすねます。



陸は甘えん坊なんだよ~~って言いたそう。
DSC05053.jpg



今日は今までかかった治療費をお支払しました。

先週5日間、入院した分が 10万4853円
今回2日間、入院した分が  4万8836円

これには療法食代、消費税もはいっているので
それらを除いて、保険適用分を差し引いて支払った金額



8万3689円


これが現実・・想定内だったけどやっぱりお金かかる。


ありがたい輸血は1回1万円だった。


これから1週間に1度は病院に行って検査して
薬を処方してもらわなくてはならなくて
たぶん、毎回1万円はかかると思う。

月に4万円・・・


どこで節約するんだ??って感じなんだけど
陸の命には代えられないから頑張るしかない。


療法食も1kg2180円もする。

でもこれはネットで買うともう少し安くなるみたいだし
そこは探してみようかなって。


まだまだ病気とのお付き合いは始まったばかりだから
長くいいお付き合いができるようにしないとね。


これくらいかかったよ~~

ってLINEでパパとミキにメールしたら

『けっこうかかるね。タバコやめたら?』って
パパに言ってた。

それに対しての答えはなかったけど・・


1週間後の病院の日に検査して値がよかったら
また1週間後。その繰り返し。

少しずつ・・少しずつ・・頑張ろう。



スポンサーサイト

2014/01/15(水) | 陸の病気 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

かほちゃん

『』

陸ちゃん、退院おめでとう。

病気が治ったわけではないけど、
元気に家に戻れて、本当によかった。

陸ちゃんの命には変えられないけど
やっぱり治療費すごくかかるんですね。
ウチのサンは保険に入ってないけど、
考えた方がいいのかな。

陸ちゃんが帰ってきて
風ちゃんも陽ちゃんも一安心ですね。

2014/01/16(木) 16:04:25 | URL | [ 編集]

陸ママ

『かほちゃんさんへ』

コメントありがとうございます!

そうなんですよ。治療費すっごくかかります。
サンくん、まだ若いしきっと3000円もかからずに
保険に入れると思いますよ。

うちが入っているアニコムさんの場合、
入院費は1年間無制限で1日1万円まで負担してくれるので
ちょっと安心しています。

これからまだ輸血や治療で入院することは
あると思うんです。

消費税も8%になるし、毎回病院に行くたびに
払うお金は大変・・・

うちの場合、風ちゃんはぜんぜん使っていない保険なんですけど
やめる気はないです。いつどうなるか・・

友達は入ろうと資料を取り寄せたときにワンちゃんが
倒れて入院したと言っていました。

私としては保険オススメです。


陸が帰ってきて風はとても嬉しそうなんですけど
陽はマイペースなんですよ。いつでも・・・

まあ、それが陽らしいんですけどね。

2014/01/16(木) 17:27:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |