2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










考えた

土曜日、お天気もいいし、お家の中はポカポカ陽気。


陸は気持ちよさそうに寝ています。
DSC05039.jpg


こんな寝顔を見ていると何も変わらない気がする
DSC05043.jpg



風ちゃんも陽ちゃんも安心したように寝ています
DSC05042.jpg


DSC05041.jpg




土曜日に、暖かい時間みんなでお散歩に行ったけど
陸は元気に歩いてくれました。

しーさんも一緒だったし楽しかったのかな。



日曜日、やはりできることは神頼み。
ってことで地元の神社に行くことにしました。

本当は犬の神様がいらっしゃる同じ県内の磐田市にある
『見附神社』に行ってお守りを買いたかったけど

今の陸の体力ではちょっと遠くで可愛そう・・

ってことで車で15分ほどの神社へミキとしーさんも一緒に行って
お守りは子供用だけど健康守を買いました。

陸たちも一緒にお参りしてもいいとのことだったので
ワンコたち3匹も一緒にしっかりとお参り。

その後、おみくじを引きました。

今年初のおみくじ。私は『大吉』でした!

かなりいいことが書いてあってそれだけのことだけど
本当に嬉しかった。

なんでもいいことは陸のことにつなげてしまう・・


帰ってくるとやっぱり陸は疲れたみたい。

私が座っていたらすぐにそばに来てのんびりしていました。
新聞を読みたくて広げても気にしないほど。
DSC05047.jpg


DSC05048.jpg


そして寝ちゃった・・
DSC05049.jpg









陸が大好きなしーさんも嬉しそうなんだよね。
DSC05051.jpg



しーさん、『りぐ~~ぅ』って呼ぶ。




ミキが帰ってきてくれて夜、家族で陸のことを話しました。

ミキはさすがに看護師だけあって客観的にみることができていました。
私もパパも陸の予後についてはあえて話をしなかったのですが

ミキは
『リンパ腫などの悪性のものでなかったとしても
 そんなに長生きはできないってことなんだよね』って。

確かにそうなんです。

先生の話の端々にそれは感じ取っていました。

腸が原因だとわかっていて考えられるのは


炎症性腸疾患、もしくはリンパ管拡張症
その2つと

あとはリンパ腫か・・

もしリンパ腫など悪性の物だった場合、なにもしなかったら予後3ヶ月。
抗がん剤など使っても予後1年。


でもリンパ管拡張症だった場合でも確定ではないけど予後2年と言われてる。



とにかくどれが原因でも完治は無くて病気とうまくつきあっていくしかない。




予後不良因子   


ってそういうことなんだってなんとなく自分たちの中で
消化できるようになりました。



13日月曜日頃になると陸の吠える声にも張りが出てきて
大きな声で『ワンワン!!』というようになり

風ちゃんも陽も一緒になってワンワン吠えてる。


うるさいけど嬉しい・・

[ 2014/01/14 ] 陸の病気 | TB(-) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/14 22:34 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

いつもコメントありがとうございます。

突然のことで何がなにやら・・で1週間。
まだまだわからないことだらけです。

でも、みなさんに励まされて
前向きに考えられるようになってきました。

本当にありがとうございます。
[ 2014/01/15 19:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する