やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

やっとお洋服完成

先週から忙しくてなかなか進まなかったお洋服作り。

お客様には『いつでもいいですよ~』って優しい言葉をかけていただいて
すっかりお言葉に甘えていたけどもう2週間になるし
完成させなければ!ということで今週はがんばっていました

午前中しか作業はできないけどなんとか数枚作りました。

まず、お客様から頼まれたお洋服2枚。
Tシャツを用意していただいたのでそれから作りました。

フードなしのMサイズ
11-51.jpg

すっごく可愛い柄こんなにかわいいプードルの柄のTシャツって
売っているんだ~ってビックリしました。

では実際にモデルさんに着てもらいましょう。

11-57.jpg

あの~~完璧にやる気なしのモデルなんですけど・・
全然可愛さが伝わらないし・・
ごめんなさい。お洗濯してアイロンかけてお渡しするので
シュガちゃん、かわいく着てください。

それとクッキーちゃん用に1枚。

11-52.jpg

Lサイズのフードなしです。
ちょっと大きめだったのでTシャツ1枚では足りなくて違う色の袖と裾、首回りに
なっています。ちょっと渋すぎちゃったかな。。
クッキーちゃんの体の色と合ってくれるといいな~

昨日から今日にかけてお客様のお洋服を作っているとさすがに
神経は使うのでちょっとお疲れ。
そこで陸と風のお揃いのお洋服作りをすることにしました。

陸と風だと気を使わなくてもいいので2時間くらいで2枚できてしまいます。
これも私には気分転換
またお客様のお洋服をがんばって作るぞって気持ちになります。

今回は子供服を購入してあったのでそれで作りました。
西○屋はすごいね~~~
ホントに安くて生地がいい洋服をたくさん売っています

これは700円の子供用の長そでTシャツ2枚で製作。
生地が厚めでそれでいて伸びはいいし素晴らしい~~
また買いにいきますよ~~西○屋さん~~

11-53.jpg

陸は顔が大きいのでフードが似合うのでフード付き。
風は顔が小さいので出した方が可愛いのでフードなし。

11-54.jpg

やっと正面から撮れました。いかがですか?
色白の風はなにを着せても可愛いです。ウフフ

明日からまたお客様のお洋服の製作に頑張ります
まだまだ製作途中のものが何枚もあります。
もっともっと楽しみながら作っていこうと思います。
スポンサーサイト
[ 2008/11/28 22:06 ] 手作り | TB(0) | CM(4)
おそろの服、かわいいですよ~!
西○屋、私がよく行くスーパーのそばにもあるのだけど
子供がいない私には関係ないと思って
行ったことありませんでした。
チラシみると本当に安いんだよね~。
そういえば、しっぽ。二匹並んだ写真見ると
そんなに長くないんだね~。
[ 2008/11/29 18:19 ] [ 編集 ]
ガウママさんへ
かわいいって誉めてもらえてうれしいです~~ぅ

しっぽね、長さは変わらないと思う。
でもね、ガウくんもそうだと思うけど陸のしっぽは
モッコモコ。ふわふわって感じなの。

でも、風は体とか顔の毛は伸びてフワフワしてきたのに
しっぽの毛は全然増えなくてなんとも貧粗なんです。
もっとモコモコになってほしいわ~~
[ 2008/11/30 17:04 ] [ 編集 ]
いいなぁー!おそろのTシャツ、可愛いです。
お二方とも、とてもお似合いですヨ。

なつめのしっぽも貧相なの・・・。
毛質、風ちゃんと似ているのかなぁ?
体は、結構フワフワしているのだけど、
しっぽとか足とか、少ないんです。
ボンボンにしていても、まぁ貧相なコト・・・。
[ 2008/12/01 10:56 ] [ 編集 ]
meguruさんへ
え~!?なつめくんも??

同じ犬種なのに、どうしてこんなに違うの?って
思うくらいいろんな毛並みと色とクルクル加減。
陸の毛はクルンクルンなのに風はクルって程度。

なつめくん、会えたときにどんなしっぽしているのか
観察しちゃいそうです。楽しみだわ~~
[ 2008/12/01 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて