2014.01.04 2014年
明けましておめでとうございます

今年のお正月は本当にのんびり過ごしています。

それなりに年越しそばも食べ、それなりにおせち料理も食べたけど
年々、お正月らしさが少なくなっている気がします

世間も営業しているお店も多いし、テレビ番組も
お正月らしさが減りましたよね・・・


我が家は、今年初!をいくつか・・

まず1日に初売りセールってことで東京都の町田市にある
『グランベリーモール』(アウトレット)に行ってきました

朝9時オープンだったけど着いたのは8時半。それでも並んでいました。
あれってなんでワクワクするんだろう?

そんなに買っていないのにワクワクしながら1日楽しめました。

翌2日にはミキたち家族が新年のあいさつに来てくれて
1日ワイワイ!!

ちなみにミキ一家は旦那様のご家族と31日、1日と年越しで
鎌倉に泊まりに行ったのです。もちろんお支払いはお父様だったそうな。

いいよね~何にも支度してなくても年越しそばもあり
翌朝にはお重に入ったおせち料理が用意されていたそうです。

そんな年越し、やってみたいわ~~


そして3日は初詣。

今年は初めて熱海にある『伊豆山神社』に行きました。

1388740280261.jpg


ここは縁結びの神様なんだけど、もう1つ『強運』の神様でもあります。


駐車場に車を止めるといきなり120段くらいの階段があって
そこを上がりきるとまず1つ目の本殿があるのでそこでお参り。

でも、本当にお参りしたかったのはその奥にある
『白山神社』ってところ。そこは東海地方で1番強いパワースポット

だからどうしても行きたかったんだ~~







スポンサーサイト
Secret