2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










トリミング

今日は朝からお天気が悪くてこれから雨が降るみたい

そしてどんどん寒くなるらしい・・・

仕事がなかったらストーブの前でワンコたちと
ヌクヌクしながら編み物でもしていたい気分。

でも今日は午後から仕事なんだな~
外での仕事はつらそうだわ・・



昨日は、陸たち、トリミングの日でした。


この前行ってから1ヶ月と20日。さすがにボサボサ
いつもはもう少し早く行くんだけど、今回はお正月があるからあまり早く行って
年明けにボサボサは避けたかった。


というわけでいつもよりも時間もかかり朝9時から夕方6時近くまで
3匹はトリマーさんのところで頑張っていました

いやいや一番頑張っていただいたのはトリマーさん。

今、一番忙しい時期なんでしょうね。

お迎えに行ったときもかなりレゲエ状態のトイプーちゃんを相手に
頑張っていらっしゃいました

なんでも半年ぶりのカットだそうで・・・

大人しいトイプーちゃんで可愛かったな~
きっとカット後はもっともっと可愛くなったね


陽ちゃんはクリスマス柄のリボンをつけてもらいました。
(速攻取っちゃうリボンだけど)

DSC04942.jpg






風ちゃんは耳の毛をアゴのラインでそろえてもらい
いつも通りに手足の毛を長くしてもらいました。

DSC04947.jpg


こっちの角度の方がいいかしら?

DSC04946.jpg




陸はもちろん、モヒカン
耳は小さく丸く。

『あれ?太った?』と周りから言われていた陸だけど
カットしたら元通り。

DSC04948.jpg



写真をLINEで送ったら『陽、可愛い~~』と
ミキが褒めた写真。

DSC04950.jpg




パパはね、陽は毛が伸びて真ん丸の顔になった方が可愛いって。

DSC04951.jpg



『オヤツ、超美味しい~~~

DSC04955.jpg




そろそろ本気で年賀状を書かないとダメだねと
パパと今朝、話をしたところ。

でも、先日パパが忘年会で仲間と年賀状の話をしたときに

『ペットだけの写真はやめて欲しい』という話になったらしい。
ペットを飼っていない人にはそうなのかもしれない・・


我が家は写真がワンコだけのものばっかりなんだよね~

難しいな・・・

[ 2013/12/18 ] 陸と風と陽 | TB(-) | CM(4)

初めまして

お邪魔します(*´ω`*)
3匹トリミング大変ですね。でも皆それぞれにかわいいこと!

少し過去ブログ読ませていただきました。
里親になられたんですね。2匹も。本当にお優しいですね。
陸ママさん家に来られたふうちゃん、ひなちゃんは本当にラッキー。
私もコーギーの里親になって、世の中にはまだ可哀そうな子たちがいっぱい救いを求めている事実を知り、少しづつですが自分に出来ることをしていきたいなーと思っています。
またお邪魔させてくださいね(*´∀`*)
[ 2013/12/19 12:04 ] [ 編集 ]

こんにちは(*'▽') 

寒い寒い寒い~~~!!埼玉が?ウチが?めちゃ寒いです・・・。
もう、全然動く気持ちが沸かなくて洗濯しても干すまでの勇気が
沸かないです。

トリミングが終わって、相変わらず可愛い3ワン達ですね!
陽ちゃんのクリスマス柄のリボン、本当に可愛いですね!すぐに取ってしまうのが残念ですが・・・。それにしても、陽ちゃん、確かに真っ白になってますよね?写真の加減?いやいや、ほんと、以前にも増してフワモコですやんね?
か~~~わい~~~~~~~っっですv-238v-238

お家のツリーも素敵ですね。陸ママさん家のほんわか温かい雰囲気が伝わる感じですv-255 サンタさんも、ほんと可愛いですよ!
今年は間に合わないけど、来年のクリスマスはぜひ欲しいです。。。
[ 2013/12/20 15:39 ] [ 編集 ]

O次郎おかかさんへ

O次郎のおかかさん、初めまして!

コメントありがとうございます。

実は・・私も少し前からO次郎君のブログを
読ませていただいています。読み逃げでごめんなさい。

我が家も陸を飼い始めて初めて里親って制度を知ったという
なんとも世間知らずな大人でした。

そしていまだに仮母になる勇気はなくて
時々保護活動をしている団体さんに協力する程度。

まだまだです・・・

関西の方ですよね。

私の里親友達はみんな関西。

関西人のお知り合いが増えてとても嬉しいです。

こちらこそこれからよろしくお願いします。

[ 2013/12/23 11:52 ] [ 編集 ]

takekoさんへ

寒いですよね~~

確かに埼玉は寒いかも・・ここ静岡も
温暖って言われるけど寒いですよ。

今日なんて朝からずっとストーブつけているし・・

大阪よりも寒さはまだマシなんじゃないの?
私は大阪が一番寒いと思っているんだけどな~
京都が寒いっていう人もいるけど、どっちも寒い。


トリマーさんからも『陽ちゃん、毛が柔らかくなりましたね』って
言われたんですよ。みんなから白くなったと言われるし・・

ホントに不思議なくらい。

サンタさん。おかげさまでかなりの数がお嫁さん?お婿さん?に
行きまして、去年よりも売り上げアップです。

バイト先のお店に置いてもらえたことが大きかったんですけどね。

来年はぜひ!takoekoさん宅にも置いてあげて。
楽しみにしていま~す。
[ 2013/12/23 12:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する