2013.12.18 トリミング
今日は朝からお天気が悪くてこれから雨が降るみたい

そしてどんどん寒くなるらしい・・・

仕事がなかったらストーブの前でワンコたちと
ヌクヌクしながら編み物でもしていたい気分。

でも今日は午後から仕事なんだな~
外での仕事はつらそうだわ・・



昨日は、陸たち、トリミングの日でした。


この前行ってから1ヶ月と20日。さすがにボサボサ
いつもはもう少し早く行くんだけど、今回はお正月があるからあまり早く行って
年明けにボサボサは避けたかった。


というわけでいつもよりも時間もかかり朝9時から夕方6時近くまで
3匹はトリマーさんのところで頑張っていました

いやいや一番頑張っていただいたのはトリマーさん。

今、一番忙しい時期なんでしょうね。

お迎えに行ったときもかなりレゲエ状態のトイプーちゃんを相手に
頑張っていらっしゃいました

なんでも半年ぶりのカットだそうで・・・

大人しいトイプーちゃんで可愛かったな~
きっとカット後はもっともっと可愛くなったね


陽ちゃんはクリスマス柄のリボンをつけてもらいました。
(速攻取っちゃうリボンだけど)

DSC04942.jpg






風ちゃんは耳の毛をアゴのラインでそろえてもらい
いつも通りに手足の毛を長くしてもらいました。

DSC04947.jpg


こっちの角度の方がいいかしら?

DSC04946.jpg




陸はもちろん、モヒカン
耳は小さく丸く。

『あれ?太った?』と周りから言われていた陸だけど
カットしたら元通り。

DSC04948.jpg



写真をLINEで送ったら『陽、可愛い~~』と
ミキが褒めた写真。

DSC04950.jpg




パパはね、陽は毛が伸びて真ん丸の顔になった方が可愛いって。

DSC04951.jpg



『オヤツ、超美味しい~~~

DSC04955.jpg




そろそろ本気で年賀状を書かないとダメだねと
パパと今朝、話をしたところ。

でも、先日パパが忘年会で仲間と年賀状の話をしたときに

『ペットだけの写真はやめて欲しい』という話になったらしい。
ペットを飼っていない人にはそうなのかもしれない・・


我が家は写真がワンコだけのものばっかりなんだよね~

難しいな・・・

スポンサーサイト
Secret