2013.12.08 今頃紅葉
天気予報って信用できるのだろうか?

少なくても昔よりも測定する機械やら予報する天気図やらが
発達してきてより正確な天気予報がでてくるはず。

昨日の夜の天気予報は

『晴れて風もなくお出かけ日和で~~す』って
営業スマイルで言っていた。

携帯のアプリも1日中『晴れ

ところが・・・

今朝はこの2週間ほどみたこともない曇り空

どういうことだ~~~~


今日はしーさんと、ミキと一緒にお出かけ予定。

とりあえず、雨は降っていなかったから行っちゃうけど・・


ってことで今更ですが紅葉を見に修善寺に行きました。

曇っていたものの風はなく寒さはそれほどなかったけど
晴れていればポカポカだったはず。


駐車場から修善寺自然公園ってとこまで歩いて行きます。

DSC04888.jpg


せっかくデジイチを持って行ったのにバッテリー切れとわかり
駐車場を出たところで終了


しーさんは、『ばあば!』と私と手をつないで一生懸命歩きます。
いつもならすぐに『抱っこ!』っていうんだけど
なんせ私、いつも通りスリングにワンコ2匹。

しーさんまで抱っこできず。それがわかってくれたかな。

DSC04890.jpg


『紅葉は終わっているんじゃないの??』て思ったけど
なんとかまだ残っている木もありました。


(スマホで写した)
1386490937341.jpg



しーさんは落ちている落ち葉を『パン!』といいながら
踏んで踏んでを繰り返しながらどこまでも歩きます。


けっこう山になっていて大変だったけど頑張った


もちろん陸も歩きます。
1386490937549.jpg




落ち葉に混ざってどんぐりなどが落ちていてしーさんは
それらを拾っては嬉しそうに袋に入れていました。


1386485913121.jpg



お天気が悪かったけど行けてよかった




しーさんは陸と同じように枯葉の上をカサカサ音を鳴らして
歩くことがとても楽しかったようです


笑顔がとっても可愛い、しーさんでした


DSC04889.jpg


Secret