2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










親友

日曜日、ずっとずっと会いたかった親友と会えました

高校生の時に仲良くなった彼女。
でもそれはもう3年生の後半だったと思う。

女子高で3年間クラス替えがない学校で、自然と派閥はできて
彼女は私とは全然カラーが違っていて仲良くは無かった。

不思議だね・・それなのにたった数ヶ月ですごく仲良くなり
それから30年。

彼女は卒業後、すぐに結婚して赤ちゃん産んで、
私はイロイロあって実家を出て千葉で暮らし始めた。

それから彼女も私も何度も引っ越しを繰り返してきた。

携帯もなかった時代。電話ではお金かかるから
連絡はいつも手紙

彼女からの手紙がポストに入っていると嬉しかったな~

何通交換したんだろう?わからないくらい・・


私も静岡に戻ってきて、彼女と会えることも多くなって
1年に何度かお互いの家を行き来しながらしていました


でもいつからか連絡が途絶えてお互いそのままになっていて・・

今回、LINEでつながったことをきっかけに
メールでやりとりしながら会うことになりました。

かれこれ10年近くあっていなかった親友

すっごくドキドキした~~~ぁ

駅で待ち合わせして・・会えた時。私、本当に泣きそうだった

『泣かないでよ~つられちゃうから・・』って言われて我慢したけど
本当に大泣きしそうだったんだよ。

嬉しかったな~
30年経った今でも親友。

お互いの恋愛も全部知っていて、波乱万丈なこといっぱいあって・・
なんかそれも懐かしいと思えた。

彼女と会って、すぐにランチへゴー

彼女オススメのお店。バイキングでランチ1900円。
ちょっとお高いけど今日くらいいいか!ってことで決定。



素敵なお店 お野菜中心のバイキングなんだって。
DSC04810.jpg


さて!食べますよ!!
DSC04811.jpg


デザートも

DSC04812.jpg


お腹いっぱいだ~~


で、この後・・・

私、食べ過ぎと、暖房の暑さで具合が悪くなりまして
お店を出た途端、倒れてしまいました

もう気持ち悪くて吐き気がして・・ダメだった

優しい彼女は、私を抱えてトイレに運んでくれたのよ。
ごめんよ~~

で、結果・・・


1900円はすべて・・・・・


私、ダメなんです。冬はよくある。
数年前は大阪、梅田の百貨店で倒れてやっぱりトイレに駆け込んだ。

妊娠中なんてデパートでは必ず倒れたし。

暖房の暑さでのぼせちゃうのかな?
アウターを脱いだり一応調節はするんだけどダメなんだよね。




という最悪なスタートでしたがその後は回復。

彼女とお買いものを楽しみました


実は彼女とお互いの家で会うことはあっても
お買いものってしたことがなくて今回高校時代から初
一緒にお買いものです。


ずっと行きたかった『TOKYU HANDS』へ

そして買ったのはこちら


これ加湿器
DSC04814.jpg


どうやって使うかというと
DSC04823.jpg

こうしてペットボトルにくっつけて使います。

これね、倒れても水がもれることもないし電源はUSB
だからPCの周りで使えるんですね~



同じハンズでハチミツの香りがするハンドクリームを購入。
それは彼女へクリスマスプレゼント
お値段525円。



そして彼女からはこれをもらいました。
DSC04822.jpg

小さなマグネットです。

彼女は本当に洋裁も編み物も上手で私の先生。

私が全然できない頃、簡単だからってこのマグネットを
教えてもらいました

私が教わったのはもっと簡単なものだったけど彼女は
このウサギさんも手作りしています。すごいでしょ~~


なんかね~こういう価値観が合うことが心地いい関係なんだなって
今回思いました。

小さなもので喜べる、そんな関係がいいな



次に会う約束もしました

次は倒れないように私、気を付けます!




我が家の玄関前には雪だるま君、出動となりました

クリスマスだね~今年もよろしくね。
DSC04820.jpg




そして大事な宝物の1つ。彼女に作ってもらったリース。
これも毎年必ず出して飾ります。

全部手作り

DSC04821.jpg





たった1人でも親友って呼べる友達がいること。
それはとても幸せなことなんだって心からそう思えた1日でした・・・・


寒くなったのでしーさんのマフラーを作りました。

DSC04815.jpg


大好きなチャギントン


キャラクターものを買うなってミキに言われているから
こんな生地で作ったら怒られちゃうか?

いいか。しーさんが喜ぶならいいか!!



[ 2013/12/02 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(2)

こんばんは^_^

楽しい時間を過ごされて来たのですね(*^^*)
学生の頃の友人とは、ずっと会っていなくても、違和感なく話が出来ていいですね♪
ハンドメイドの趣味も同じだと尚更かな(⌒▽⌒)
ランチは、勿体無かったけど、体調戻ったのなら、良かったです。
貧血ではないですか?
私も、そんな感じになっていたので…(^_^;)

孫が喜ぶ顔見たいですもんね!
我が家も、今はママの趣味の物ばかりだけど、孫の好みが出で来たら、ママに嫌がられても、作っちゃうかも…(≧∇≦)
[ 2013/12/03 17:25 ] [ 編集 ]

shinoさんへ

貧血なのかな~

冬はダメですね。数年に1度はこういうことがあります。
それも大きなデパートで・・
次はもっといい一日にするために気を付けようと
思っていますが、エアコンの暖房は苦手です。

ハンドメイドは彼女の方がずっとずっと上手。
展示会もやってしまうほどの腕前なんですもん。
それもカントリー大好きなんです。私にはできない、
ブリブリの世界なんですよ~~


しーさん、可愛いの。
チャギントンを見ると大喜びしてくれる。
でもモノトーンの世界の娘夫婦。
怒られそうだけど、いいよね!

生地も高いんだけどしーさんの為なら
買っちゃうよん。
[ 2013/12/05 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する