やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

ワンコ心

今日は久しぶりの雨。

夜にはかなり強い雨になる予報の静岡です

昼間から降り出した雨。そんなときには編み物。ってことで
サンタクロースを編んでいました。

おかげ様でバイト先に置かせていただいているサンタさんが
売れて、追加で作らないと行けなくて
生産に追われています

そういえば・・

さっき確認したらお店のブログへのアクセス数があがっていて
『おや?何があったんだ???』って感じです

私が書いているので『おい!花とは関係ないだろう』ってことも
チョイチョイ書いているので時々店長から注意されちゃいますけどね


昨日、パパがのんびりしているときに風ちゃんがそばに行って
寝ていたんですよ。

すると陽ちゃんもパパがいるってことに気が付いて
そばに行こうとしたら風ちゃんが

『ギャワンギャワン!!!!!』吠えて怒った

『私のパパよ!!!』って言いたかったんだろうね。

陽ちゃん、怯えるほどだった・・・


ところがさっきみたら


DSC04738.jpg


1つのクッションに2匹で乗って寝てる。
仲良くないんじゃないの??


陽ちゃん側から撮ってみた。

陽はね、あまり気にしないけど、風ちゃんだよ。
プライド高くてさ~
女子がそばに来るとすぐに怒る。


陸のことが好きだから陸のそばにだれか来ると
ものすごく怒るんだよ~~

なのにこうしてくっついていたりする。


ワンコ心がわからない母です。
DSC04739.jpg




そういえば・・

陽ちゃん、最近とってもいい子になったんです

里親になって何が困ったって陽の要求吠え。

普段は大人しいのにエサの時間。散歩の時間など
自分が好きな時間になるととにかく吠えまくる

何度直そうとしたか・・

いろいろ試したけど、結局すぐに戻ってしまってダメ。

陽が我が家にきて3年。


なんでかわからないけど・・


2週間ほど前から急に吠えなくなった
理由はわからないけど、吠えなくなった。

とってもいいことなんだけど、ビックリ

陽ちゃんの心の中でなにが変わったんだ??

やっぱりワンコ心がわからない母です。

でもいいことだ

陽ちゃん、偉くなりました


風と陽の写真を撮っていたら陸が


遊べ~~~って

DSC04741.jpg


わかったよ。じゃあ・・

ってタマゴちゃん投げて遊んであげたんだけど
カメラ片手で投げているのが気に入らなかったらしくて


タマゴちゃん放置してふてくさている

DSC04742.jpg


ごめんよ~~ わかったよ!遊ぶよ。

陸のワンコ心はよくわかる母です。


スポンサーサイト
[ 2013/11/25 19:20 ] 陸と風と陽 | TB(-) | CM(2)
陸ママさん!こんにちは~。

陽ちゃん、お利口になったんですね。
要求吠えしてたんですか~。

うちのきなこは、お父さんが出かける時に、狂ったように吠えるんです。
ゴミを出すだけとかでも。
分離不安という感じ。
うちに入ったり出たりするたびに、吠えまくって、かわいそうなくらい。
私もなんとかなおそうとしたんですが、いまだにだめです。

陽ちゃんは、どうして吠えなくなったんでしょうね~。
たしかにワンコ心は不可解です。
[ 2013/11/26 18:03 ] [ 編集 ]
monakinaさんへ
お久しぶりです!

そうなんですよ~陽がとても良い子になりまして
私、あまりにいい子になったことが

『もしかしてこの子、死んじゃうんじゃないか』って
不安になっちゃって・・・
わかります?こういう感じ。

数日前、朝、いつまでも起きてこなくて
思わず、『陽ちゃ~~ん起きて!!!』って
叫んじゃいました。すると

『まだ眠いんだけど』て顔して起きてきました。
マジで私はビビッていましたけど。


そうですか~きなこちゃんそんなに吠えるんですか。
なんででしょうね?

陽もきなこちゃんも保護されたワンコだから
以前の生活が影響しているのかな?

もしかしたら、きなこちゃんもいきなり治るかも?
陽だって、もうあきらめていたのに治りましたから。

いつかお会いしてそういうお話もしたいですね。
あ!キャンピングカーのお話も(^O^)
[ 2013/11/28 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて