やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

今日のお散歩


今朝はかなり寒くなった静岡です。

朝晩と昼間の温度差が大きくなってきましたよ。

昨夜、夜1時ごろ寒い中、空を見上げたらとってもきれいな星空で
空気が澄んでいるっていいなって

なんでそんな時間に空見上げているかっていうと
パパの帰りがメチャクチャ遅いから・・・

今までも忙しいときは夜中12時過ぎに帰宅ってことは
何度もあったんだけど今回はそれがずっとずっと続いています


月曜日は夜中1時半ごろ帰宅。寝たのは2時半ごろ。
そのまま朝は6時に起きたパパもすごいと思う。

もちろん、私も起きて待っているけど、仕事が毎日ではないから
まだ気持ち的にも余裕。
以前の仕事だったらもうイライラ・・・・だったけどね。

昨夜は帰ってきたのが12時半過ぎ
『ちょっと早かったね』という自分もどうかと思うけど
そんな毎日です。


たぶん、このまま年末まで忙しいと思われます。




ちょっと寝不足の朝、朝のお掃除が終わって陸たちの
ブラッシングが終わってやっとのんびりコーヒー飲んで
新聞読んで・・・それが終わるとお散歩タイム


今日は朝からいい天気だ~~


自宅近くからの富士山

KIMG4669.jpg


富士山もすっかり冬山になりました。




『ママ、行くよ!!』
KIMG4665.jpg


はいはい・・


陸と風ちゃんはお散歩大好きなので張り切って歩きます。

KIMG4667.jpg



でも今日は時間が悪かったのか、車が多くて大変でした

お散歩していて、信号機のない横断歩道で止まってくれたり
横を通り過ぎるとき少しスピード落してくれる運転手さんと会うと

『この人もワンコ飼っているのかな』と
勝手に想像してしまいます。




陽ちゃんも家を出てしばらくは頑張って歩きます。
でも寒くなってきたので

『もうダメ・・歩けない・・』っていうのが
早くなった気がする。

後半はスリングの中で『あれ?寝てる??』

KIMG4668.jpg



陽ちゃんの顔を見ているとこっちまで眠くなるわ





しーさんと2人きりでミスドへ

子供用のオレンジジュースの氷を抜きにしてもらったり
クリームやチョコが多いのはNGだけど

1歳8ヶ月ともなるとこんな風に楽しめるんだって
ばぁば、嬉しかった


KIMG4664.jpg



スポンサーサイト
[ 2013/11/20 11:27 ] 陸と風と陽 | TB(-) | CM(2)
こんばんは~。

お家の近くから富士山がフツーに見れるなんて、スゴイですね。
この前、大阪の友達が山梨に旅行に来たんですが、富士山の写メを
興奮気味に送ってきました、笑!それ見て私も興奮しましたけどv-263 

しーさん、可愛いですね。これからも、もっともっと楽しみが待っていますよね~。陸ママさんも楽しみですねv-238

そうそう。河口湖マラソンあるんですよね。ウチの旦那さんも9月に
なってから毎日めっちゃ遅いんですよ。一人で待つのも寂しいですが、
ほんと気の毒で・・・。なので、少しでもゆっくり出来るように土曜日に
行こうかと思っていますv-34
で、ランチ探してるんですけど、やっぱり「ほうとう」でしょうか?
「ムースヒルズ」ってハンバーガーも人気みたいで悩んでまする。。。
寒くても食欲の秋は健在です!
[ 2013/11/20 18:19 ] [ 編集 ]
takekoさんへ
この写真はスマホで撮ったから
こんな感じだけど、本当はもっと大きく見える富士山。

パパも今でこそ慣れたものだけど昔は
富士山みて興奮していましたよ。

土曜日はお天気よさそうだし、河口湖の紅葉は
とてもきれいなのできっとメチャ混み。
お昼は『ほうとう』ってみんなが思うのか
どこもすっごく混んでいます。
1日中混んでいます。

つい最近『ムースヒルズ』でハンバーガー食べてきたって
ブログ友達がいました。すっごく大きなバーガーですよね。
大満足だ~って感想書いていましたよ。

去年、私たちは河口湖から西湖の
『いやしの里』へ行ってお蕎麦を食べました。
今の時期は新そばなので美味しかったですよ。
そのお店の隣にも『ほうとう屋さん』もありました。

去年の11月のブログに載せてますので
見てもらえたら様子がわかるかも・・

ナビで調べるとわかるけど河口湖から西湖までは
裏道を通って行けてそんなに遠くはないですよ。

いずれにしろ、河口湖周辺でランチは
かなりの覚悟だと思ったほうがいいですよ。
本当に車も人もすごいです!!

我が家は夜、行こうかなと考えてます。
[ 2013/11/21 18:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて