2013.11.10 やったよ~~
去年の今頃、パパの健康診断の結果が出ました。

それはメタボギリギリの結果で
『これはなんとかせねば・・』という状態

運動するのは毎日、仕事に行くときに
駐車場からオフィスまで片道20分ほど歩くだけ

どうしたものかと考えその時、話題になっていた
『タニタ食堂』の本を買いました。

DSC04657.jpg


いざ読んでみると、難しいレシピでもなく
材料も簡単で家にあるもので大丈夫というものがほとんど。


うちのパパの場合、夜中12時過ぎに帰宅してそれから夕飯ってことが
多いので毎日、お弁当と一緒に250~300kcalのパンを持たせて
夕方の休憩時間に食べてもらいました。

そして帰宅後の夕飯はタニタレシピに基づいて500kcalくらいに
押さえるように。

ご飯は100g。パパは絶対にご飯を食べたい人。

100gってしーさんでも食べちゃうくらいの少しの量なんだけど
それでもパパはすぐに慣れました

でも休日までそれをやってしまうとストレスになってしまうので
休日は解禁

平日の5日間だけとにかくそれを繰り返し。

で今年もやってきました。健康診断。

結果は・・・



体重 72.3kg ⇒ 61.5kg

腹囲 85cm  ⇒  74cm

血糖も、尿酸も正常値。



なによりも驚いたのは中性脂肪

178 ⇒ 78 になっていました


中性脂肪の標準値が 35~149 と書かれていたので
やっと標準値になったってことです。


いやいや・・ホントよかった

本当にタニタしかやっていなかったのにこの結果。


パパの場合、体質的に太りやすくて痩せやすいてこともあると思う。

だって私はそんなに痩せなかったもん・・・・
変わらずって感じっす。


痩せて今まで履いていたGパンがブカブカになってしまって
また買ったりしたけど、病気になってしまうよりもずっとよかった


このまま、今の生活を続けてパパに素敵な中年になって欲しいと
思っている優しい妻なのでした。


最近、しーさんに『じぃ』と呼ばれてまんざらでもないパパ。
カッコイイ『じぃ』を目指さないとね



しーさんとワンズ

DSC04625.jpg







クリスマスまで1ヶ月半となり、我が家でも少しずつ飾り始めました。


まずはこれ!とにかく1番に出したかった。

DSC04658.jpg


数年前、ブログでお知り合いになったイラストレーターの方に
無理言って描いていただいたイラスト。

大阪のマキちゃんに陸くん、凪ちゃんを描いたイラストを
どうしてもプレゼントしたかったんだ

『陸と風も描いていただけますか?』と途中で注文までいれちゃって・・
(当時まだ陽はいなかった)

だから端っこに陸と風も登場

『次からは数万円取りますけど、今回はプレゼントです』って
言ってくださってこんなに素敵なイラストをいただいちゃったんだよね。


今では本当に大事な大事な宝物。





そして、もう1つ出したもの。

DSC04659.jpg


風水では玄関に『鳥かご』を置くと幸運を呼ぶって言われているんだって。

先日100均に行ったときに(100均かよ!)
小さな鳥かごを見つけて早速購入。

家にあった小さな小さなサンタさんを入れて飾ってみました

クリスマスが終わったら何をいれるかはまた考えるにして
とりあえずかなり可愛い



いつ本格的にツリーとか出そうかな

イベントは楽しいね


スポンサーサイト
Secret