やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

久しぶりのお出かけ

週末からミキとしーさんが泊まりにきていて今日までヒマなし!

ホント、小さな子供がいるって忙しいのね

自分も子育てしてきたのに今の方がずっとそう感じます。



土曜日から来ていたけど、日曜日は曇りだけど雨は降らないようだったので
久しぶりにみんなで遠出しましょうってことになり
三重にある

ジャズドリーム長島(アウトレット)に行きました


駐車場の目の前にホワイトサイクロン
DSC04623.jpg


音がすごくて花火や雷の音が苦手な陽ちゃんはずっと震えていました。
すごいよ~~~ 音もスピードもさ


3連休のど真ん中だったのでとにかく混んでいました。

11時半ごろに着いたのでまずはお昼を食べる場所を確保。


ここね、いいところなんだけど食事のできる場所が少ない
もう大行列になっているところだらけ・・・

もちろんワンコと一緒に食べられる場所なんてない。

経験上それは知っていたので今回は途中のコンビニで
お昼を調達し、食べる場所だけ確保に回りました。

小さな子供が一緒のときにはもうこれは絶対条件


じゃあ、お昼食べようか~


風と陽はオヤツを1つ食べるだけなんだけどとても嬉しそう


DSC04612.jpg






しーさんは、大好きなおにぎりを持ってニッコリ

DSC04605.jpg



そして食べる!

DSC04608.jpg


食ってしまえ~~~

DSC04609.jpg



そうだ!食ってしまうんだ~~~

DSC04610.jpg





寒そうなアウターを着ていますがとても暖かく風もなく
外で食べるにはバッチリな日で助かりました。




お昼を食べて・・では!お買いものに行きましょうか

DSC04621.jpg



2階建てのアウトレットモールなんだけどものすごく広いです。

過去2回行ったけど、今回行った感想としては
ワンコNGのお店が増えていた気がします

もっとワンコと一緒に買い物できるお店があった気がするけど
なんでだろう?いろいろトラブルがあったのかな?


結局、お買いものしたのは家で使うガラスの器を3つ(1つ150円)
パパが欲しかったスポーツシューズを1足のみ。




そうそう、これも衝動買いしちゃった。
DSC04617.jpg


わざわざ三重のアウトレットで買わなくても高速のSAで売っているのに
なんだか美味しそうだったんだよね。

栗と言うよりも焼き芋食べているみたいな感じで
しーさんは何個も何個も食べていました。



またみんなで行こうね~~



ミキとしーさんが火曜日の夕方に帰りました。








陸たちはやっとのんびりできます


最近はウッドデッキでの日向ぼっこがマイブームらしい陸


DSC04591.jpg





窓際のお日様のあたっているところで大好きなクッションで
ウトウト・・状態の風ちゃん。

DSC04590.jpg



陽は大好きな自分のベッドでずっと寝てます

DSC04593.jpg



だんだん寒くなってきて陸たちも真ん丸になっていることが増えました。

寒いのはイヤだけど、まん丸くなっているワンコと
ゴロゴロするのは大好きです




11月10日に静岡の清水マリンパークで犬のイベントがあります。

DOGフェスタ


でもね、天気予報は曇り時々雨

去年もイベントがあってここに行ったんだけど、やっぱりお天気が悪くて
すっごく寒くて屋外だから最悪だった

ってことで今年は天気が悪いのなら行くのは、やめようと思っています。



今年は週末ごと天気が悪くて紅葉もいつ見に行うか悩む・・・


スポンサーサイト
[ 2013/11/06 15:22 ] ワンコとおでかけ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて