2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










冬支度

今日は冷たい雨が降っています。

寒いかなと思っていたのですが、暖房入れるにはどうなんだ?
とためらっていたけど

さっきラジオで

『11月下旬の気候なんですって』と言っていて

そりゃ寒いはずだ!とばかりに小さな電気ストーブを出しました

我が家、冬のメインの暖房は石油ストーブなんだけど
さすがにそれを出すほどではなさそう・・・


小さな電気ストーブでも寒がりな風ちゃん、陽ちゃんは喜んで
そのうちにストーブの前に陣取ると思われます

こんな寒くて雨の日はどこへも行かずに家で洋裁や編み物しているのが一番

可愛い生地を買いました。

DSC04542.jpg


ちょっと厚めの伸びる生地なので風と陽にお洋服を作ってあげようと思います。

先日、ワンコの冬服を出してみたけど、風ちゃんのお洋服の少なさに
ビックリ

小さくなってしまったものが多いんだよね。


編みものも始めまして、今年のサンタさん1体完成

11月半ばころから今、勤めているお店のオブジェとして置いてもらおうかと
思って店長に見せたら

『素敵じゃない売れるわよ』

と言われ

『あと2、3体置いてみたらどう?』と・・


そうですか~?とちょいとその気になっています


DSC04543.jpg



相変わらず ”はげちゃびん” です。

DSC04544.jpg





昨日、陸たちはトリミングデーでした

というわけで私は、いつものようにミキのところに遊びに行き、
しーさんといっぱいお散歩してランチしてきました

新しい軽がやってきて初めての運転でミキのところまで行ったけど
今の車ってすごいのね~

11年前の軽に慣れていたので燃費の良さや
加速のよさに驚いています

大事にまた10年は乗らないとね!



帰ってきて陸たちのお迎えに行ったのですが
陸さんのシッポがすんごいことに


DSC04541.jpg


もう3年以上通っているトリマーさんのところなので
『いつも通りで』ってお願いしてきちゃうんだけど

先月もシッポがボサ~~って感じだったけど
今月もボサ~~~~~~って感じ


トリマーさんの流行なのかな?

まあ、いいや。

気に入らなかったら次のときに『シッポ短めで』って
お願いすればいいことだし


雨だし散歩もいけないし、引きこもって手作り品、頑張りますわ



毎日、スマホでラジオを聴くのが日課。

アプリは

『Tunein Radio』

最近、知ったのですが、静岡の浜松FMが
このアプリに対応するようになりスマホで聞けるようになりました。


このラジオがかなり良くて朝11時までは70年代~80年代の
洋楽を放送してくれて

11時からは70年代~80年代の邦楽が流れます。

今日なんて中森明菜の『禁句』が流れてきて
もう大興奮

明日も聞いちゃうんだ

[ 2013/10/29 ] 手作り | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する