やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

台風がくる

ここ静岡には台風が近付いているそうです

今日は朝から天気が悪くて10時くらいからは雨が降り出し
小雨ながらずっと降っていて、これからかなり強い風雨に
なるらしいです

そんなこともあってミキたちは今日、帰っていきました

しーさん、まだ少しポツポツと発疹は残っているものの
口内炎はなくなり食欲も戻っていたのでもう大丈夫でしょう。

あとは大人にうつっていないか・・が問題

うつるのは同じスプーンで食べるとかからで
空気感染するわけではないからノロウイルスとかに比べたら
うつりにくいし90%以上5歳以下の子供がかかる病気みたい。

ただ、大人がうつるってこともゼロではなくて
保育園や幼稚園の先生はかなりの確率でうつっているらしくて
大人がうつると歩けないくらいひどいことになるらしいっす

しーさん、抱っこするとすぐに『チュ!』って
やる癖がありまして、可愛いけどヨダレだらけの口で
チュってされると確実にうつる・・

かなり気を付けていたけどどうかな~

潜伏期間3日~5日らしい。




雨でお天気が悪くて急に寒くなってきました

まあ、今までが異常な暑さだったから余計にそう感じるのかもしれない。

夏の間は陸たちのベットにはバスタオルを敷いていたのですが
さすがに寒いかなと思ってフリースを出してあげました。

すると・・





早速レディースはヌクヌクし始めた

DSC04393.jpg




もう10月も後半だもんね~

昨日も『去年の今頃はホットカーペット出していたよね』って
話していたところでした。



私もこちらを出してみました。

DSC04397.jpg


ミキから母の日にもらったスリッパ


『この家に似合うと思って』と渡されたけど
家?私に似合うのではなくて??

まあ、家に似合うから玄関先に置いてあっても可愛いけどさ。

夏の間は暑くて履けなかったけどそろそろ出番だね


スポンサーサイト
[ 2013/10/15 17:14 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて