手足口病

ここ静岡ではお天気のいい3連休でした

我が家は一応、お出かけ予定もあったのですが急きょ、ナシに。


なぜならば・・・

しーさんとミキが帰ってきていたから・・


いや、一緒にお出かけしてもよかったのですが

しーさん・・・


 「手足口病」にかかってしまいました


先週の木曜日、熱が41度以上に上がり病院で診てもらったら
手足口病と言われたそうです。

可愛そうなのはまず口の中が口内炎だらけになってしまうこと。


食べられないし、飲まないし、痛いしで
ひたすら泣いていたらしいです


そうなるとミキのそばから離れないらしくてずっと抱っことせがみ
トイレも入れない状態になり、ミキは

『ママ~~助けて~~~』と帰ってきました。


私がミキを子育てしていた頃にはそんな病気は無かった気がするんだけど
病気も進化していくのかな?

先週の土曜日から来ていますがその時には
大好きな野菜時ジュースが飲めなくて

『痛い・・』ってずっと泣いていたけど
昨日くらいからかなり元気になり食べものも普通に食べられるようになりました。

ただ、まだ手足には発疹があり。

DSC04392.jpg



手足口病って手と足と口に発疹が出る病気って聞くけど
しーさんの場合、お腹と背中以外は全部出ました。


水曜日までこっちにいるらしいのですが
元気になったらやんちゃ坊主本領発揮で大変・・

可愛いけど、毎日怒っている私。体力使うわ~





さて、我が家の車、2台あるのですが軽の方が今年12月車検。

なんせ11年目の車。一応相談してみたらやはり交換部品も多くなるみたいで
パパと相談してそのお金を新しい車を買う方に回すことにしました


いろいろしがらみもあって買うことになった車だったけど
相性はよくて1回も事故も故障もなかったな~


DSC04382.jpg



といってもメインの車が待望のワンボックスだけどキャンピングカー。

軽はパパの通勤の為。まあ、走ればいいかなって程度なので
中古で購入決定

去年の夏登録の車なのでまだ1年。走行距離6500kmっていう
軽があったのでそれで決めました。


今月末には新しい軽が我が家の仲間入り。

それまで11年付き合ってくれた軽と仲良く過ごします。



スポンサーサイト

2013/10/14(月) | ミキ&しーさん | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |