朝からなんかついていない日だった

大したメイクじゃないけどすっかりおばさん。
メイクしないでお出かけしたらそれは犯罪

毎日やっているメイクなのに、なんだかうまくいかなくて
眉毛は同じ太さにならないし・・・
マスカラは上手に塗れないし・・・

髪はどうやってもまとまらず結局結んでしまった。

こういう日はきっと『出かけるな』って言われているはず。

でも、出かけないといけなかったんだ~~~

もう3ヶ月前から予約していたワンコたちのデンタルケア(歯石取り)

静岡にある『ドッグガーデン ポケット』まで行ってきました。

片道1時間


ここはドッグカフェなのでランチも食べられるんだ

神奈川県から出張でデンタルケアしてくだるかたがいて
2月に風ちゃん、あまりにひどかったのでやってもらいました。

それは三島で。そちらも車で1時間くらいかかる所。


今回は3匹じゃ~~~お金かかる~~~


でも病院で病院でやってもらうこと考えれば安い!
麻酔なしですからね。


さて、3匹で1時間半ほどかかるのでその間に私はランチ
パスタ、サラダ、ドリンク、デザートもついて1380円。


美味しくのんびりいただきましたよ。
もちろん写真たくさん撮った

さて3匹のデンタルケアが終了し、まずそちらのお支払いを・・


3匹で 23520円(出張料金含む)

以前風ちゃんがやってもらったときよりもちょっと高かった。
2万円くらいかなと思っていたけど思ったよりも高くてビックリ。



ちょっとグロテスクでごめんなさいね。




KIMG4249.jpg







KIMG4252.jpg






KIMG4251.jpg








まあ、仕方ない。お支払しました。が・・・お財布の中を見ると
残金800円。

え???


ランチ代1380円が支払えないじゃないか!?

顔面蒼白状態

なんせ1人で行ったから友達がいるわけでもないし
カードも使えないお店。


どうしよう・・・


どうしよう・・・・


もう頭の中、グルグル回って・・・・・


ひらめいた


お財布の中に、あの幻の   2000円札 が入っているはず。



そう数年前に手元にきて珍しいからと使わずに持っていた。


もう仕方ないじゃん。使ったわよ。2000円札。


無事ランチ代を払いドッグカフェを出ることができました


みなさん!いつどこでなにがあるかわかりません。

お財布の中に隠し財産は必ず用意しましょう


車に戻って探してみたら車の中にも800円。隠し財産があった。

これは本当に使わずにおいておこうと思ったね。




さて、家に帰りカメラの中身を見てみようとしたら

『カードが入っていません』って・・・?


は~ぁぁぁ??

私、SDカードをPCにつっこみデーターを昨日移したんだ。
そのままになってる

ってことはあのランチも可愛い陸たちも全部なし。



やっぱり今日は出かける日ではなかったんだ・・・



でも片道1時間の道のりを事故なく3匹と無事行って帰ってこられたから
それでいいかと納得することにした私なのでした。

ミキたち一家は、無事沖縄から帰ってきました

本当は今日、飛行機で帰ってくる予定だったけど
台風24号が直撃ってわかっていたから

1日繰り上げ、昨日帰ってきました。

初めての沖縄。

たった3泊4日で2つも台風にあうなんて
ある意味すごい!と思った。

スポンサーサイト
Secret