やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

お友達

お天気がとてもいいけど寒い日が続いていますね

あまり遅い時間にお散歩に行くと寒くてつらいので(私が・・)
この頃、昼間行けるときにはなるべく昼間にポッカポカの陽気の中を
歩くことにしています。

今日は富士山がとてもきれいだったのでおもわずパチリ

11-36.jpg

我が家から歩いて2分くらいのところに富士川の河川敷があって
ちょっと土手になっているのでそこからの写真です。

こんな感じの道になっています。すごく気持ちいい~~
でもね、気がついたら陸の手足にいっぱい草がくっついていて大変なことに
なっていました。取るのもとても大変でした

11-39.jpg

このお洋服も作ったもの。弟から清水エスパルスのTシャツをもらったので
それと私が着ていた赤いTシャツを合わせて作ってみました。
意識していなかったけどみんなから『サンタさん?』って言われます。

このTシャツね、去年のものなんだけど選手の名前が全部書いてあって
ちょっとかっこいいのよ

今日は、午後からとてもうれしいことがありました。

私のブログを見て同じ市内に住んでいるとわかり
同じトイプーを飼っているということで我が家に遊びに来てもらったのです。

なつめくんというトイプーを飼っています。ブログもありますよ~

なつめくんママ

いろんなお話もできてとても楽しい時間でした。

この年になってお友達ができるなんてすごく難しいことだと思います。
それがワンコつながりでお友達になれるなんてとてもうれしいです

これからも仲良くさせていただきたいな~と思う私です。

2人で話をしているときの2匹は・・というと最初は誰だ!って騒いでいたけど
すぐに慣れてあっという間に寝てました

11-37.jpg

11-38.jpg

とてもとてもお行儀のいいワンコの2匹でした。
スポンサーサイト
[ 2008/11/20 18:28 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(6)
楽しかったです!
どうもありがとうございました。
とても楽しい時間が過ごせて・・・嬉しかったです。
本当に陸ちゃんも風ちゃんも可愛いですね。
うちのなつめとも仲良くなれたらなぁ・・・?

そうそう!帰り道、私も車の中から富士山の写真
とっちゃいました。
キレイでしたよね?
[ 2008/11/20 22:40 ] [ 編集 ]
うわ~!!なつめくんママ(meguru)さんって、
そうなんですか~。
陸ママさんと同じ富士市の方なんですね!
何を勘違いしたか、静岡市かと思ってました。
それでもいい出会いがあって良かったですね。

R1バイパスから降りて海側の富士川の河川敷にある
広場には一度連れて行ったことがあります。
野球とかサッカーする団体やら空を飛んでる人やら
すごくにぎやかでした。いいところですね。
[ 2008/11/21 16:33 ] [ 編集 ]
陸ちゃん、風ちゃんママ様。こんばんは。

いつもお世話になっております。

ブログ拝見させていただいてます。虹と富士山の写真はお見事ですね。ママのブログ゛は自然の美しさをアップしてくださるのでうれしいです。これからも自然美の写真もワンコたち同様に楽しみにしています。


又宜しくお願いします。
[ 2008/11/21 21:10 ] [ 編集 ]
meguruさんへ
最近、きれいな富士山を見ることができて
なんだかとても幸せな気分です。

今度、なつめくんと会えるのを楽しみにしています。
陸も風もきっと仲良くできると思いますよ~
[ 2008/11/22 11:50 ] [ 編集 ]
ガウママさんへ
そうなんですよ~~

私もあまりに家が近くてビックリでした!
でも、これからも仲良くできそうでとても嬉しいです。
ガウママさんともどこかでお会いできるのを
楽しみにしています。

風がお出かけできるようになったらきっとまた
箱根や富士五湖に行きます。
いつかガウくんと会えますように・・・
[ 2008/11/22 11:54 ] [ 編集 ]
キャンディーさんへ
ブログをやるようになってからすごく写真を撮るのが
楽しくなってきました。
そんなにいいカメラではないけど私には充分。

早く、風も自然の中を歩かせてあげたいです。

今度、風の爪切りをお願いししたいです。
また連絡しま~す。
[ 2008/11/22 11:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて