やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

いいえ透かしん

明日の夜は十五夜

2020年までに十五夜のお月様が満月っていうのは
今年だけなんだって。

だから今年は十五夜の夜空を見て月のパワーをもらうわよ!



私、とても好きなブログがあるんです。

ワンコのこと大好きで、大切にしていて、その大切の仕方が
私の想いや考え方とすごくあっていてブログが心地いい

その方のブログの写真がとっても素敵で見ていてウットリ・・・

でも、カメラは同じなんだ!偶然なんだけど同じだった。

ということは・・・ソフト???写真を加工するソフト???



でも、その前にもうちょっとカメラ使いこなさないと

そこで思い立っていろいろ写してみました。

まずはトリミング後の陸さん。


DSC04107.jpg


ソフトモヒカン、わかるかな?陸、いい男だね~~




風ちゃん

DSC04105.jpg

お耳の毛がきれいだこと・・ママは羨ましいわ

(ママの髪の毛なんて年と共にどんどんハリもツヤもなくなってさ・・ブツブツ・・・)



これをちょっと変えて写してみた。

DSC04104.jpg

色のメリハリがでるってことなんだけど、そうかな?
確かに、いい感じに毛の色が出ている。気がする・・





DSC04098.jpg

イマイチわからないか・・・?


DSC04096.jpg

『はぁ・・・もう勘弁して欲しいわ』


何度も撮るのでさすがの風ちゃんもイヤになってきたよう



陽も撮ってみたよ~ぉ

DSC04108.jpg




DSC04110.jpg


う~~ん。。奥が深い。




写真を加工するソフトをちょっと検索してみたらあったよ~
自分がやりたい加工がいっぱいできそうだ。

『これこれ!!こんな感じにしてみたい』と
Freeのソフトだったので早速インストール。そして試してみた。


感激これで私のブログも素敵になっちゃうわ。

と思っていたら・・・

加工した写真に必ずそのソフトの会社のロゴが入っちゃう

『え??どうしたらこれは外れるの??』といろいろ調べてみました。

そのソフト、説明が全部英語で書かれているんだけど”日本語”てところを
選んであげると翻訳してくれるのね。賢い!

ただ、その訳がところどころ日本語としておかしいところがあったりする。

まあ、なんとなくわかるけど・・・


で、ロゴを外す手段を探してみた~~ぁ

すると





『いいえ透かしん』って書かれている。

パパと2人でPCに向かって


『なんやねん!!いいえ透かしんって??なんや~~~ぁ』と
叫んでいました。


要は・・・


Freeの状態ではそのロゴは必ず入るらしい。
じゃあ、どうすればいいのか。




はい・・お金を払ってソフトを購入すれば外れます。

あ・・そういうことね




お値段40$ どうしようかな~~~まだ悩んでおります。

もしお金払ってソフトを購入したらそこには


『はい透かしん』と出てくるのだろうか???







今日は月に1度のバルーンアートのお教室でした。

だんだん難しくなってきた


DSC04112.jpg

お猿さん。もうメチャクチャ難しい。

1度作ったら先生が

『お猿さん、難しいのでもう1回作ってみましょう』なんて言ったりする。

みんな

『え~~~!???』って言いながらもまた作ったよ。


るーさー(猿)、汗だくで作りました


そしてもう1つ

DSC04113.jpg


ハートもこんな簡単に見るのにこういう形にするのは難しいんだな。



今回は難しい過ぎて疲れてしまった



あと4回。終わったころには私はどれだけのものができるのだろうか?

全部忘れている気がする・・




スポンサーサイト
[ 2013/09/18 19:25 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(2)
うわ~v-22
陸くん、めっちゃエエ感じに写せてるじゃないですか??
なんか毛並みの手触り感が伝わってきます(*^^)v 
卓上カレンダーにしたいな~って思いますよ。

カメラで動物撮るのって本当に難しいですよね。
私もデジカメ持ち歩いてますが、なっかなか下手くそです(笑)
動物写真家の岩合さんが、私は大好きです。

そうそう。ハンモックのカフェ。。。車で通って見つけました。
もし、ホントに遭遇してたら絶対に私見つけてますよv-238
逆に陸ママさんにも見つけてもらえてたも~~。
麻バッグ持ってたので~~す(*'▽') 
[ 2013/09/19 23:23 ] [ 編集 ]
takekoさんへ
お返事すっかり遅くなりました。
ごめんなさい・・

カメラ、奥深くてたぶん、自分の持っているカメラの
10分の1も使いこなしていないと思う。

ミキからプレゼントしてもらった大事なカメラ。
もっと素敵に写真撮りたいわ~

ハンモックのカフェってけっこう有名?
いろんな人から行ったと言われました。

え?麻バック使ってもらっているの?
ありがとう~~~(^O^)
そんなの見たら嬉しくて泣いちゃうわ。
[ 2013/09/30 17:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて