2013.09.16 台風なう!
台風の風雨がものすごく朝からずっとNHKを見ながら
過ごしている陸ママ家です

京都の桂川すごいことになっていて
あの渡月橋が水没しそうな様子に驚き

パパは関西の土地もわかるから情報が出るたびに
『うわ~あそこもすごいことになってるな~』と
ゴロゴロと横になりながら独り言言ってます。

我が家の近くを流れる富士川も水位がかなり上がったようで
新幹線も東海道線も止まりました

自然の力はすごいですよね~
もう雨戸閉めて台風が過ぎ去ってくれるまでジッとしているしかない。


陸も風もパパも寝てます・・・

DSC03574.jpg



陽は風の音が怖いみたいでパパにくっついたり
私の足元で丸まっていたりしたのですが今は
私の膝の上。

雷も花火も怖い陽には、台風も怖いよね





我が家、海が近いのでこういう風の強いときは
潮風っぽい匂いがしてきます。

だからパパは早く台風が去ってくれて車を洗いたいみたい



車!といえば・・・


我が家の軽自動車。もう11年乗っています。
今度車検なんだけど、そろそろ買い替えかなと考えています。

走行距離は85000kmくらいでまだまだ走れるじゃんって
感じなんだけど、さすがに10年超えると塗装がかなりはげてきて
ちょっと見た目がね。。。






次は軽トラが欲しい


軽トラのキャンピングカーが欲しい






超可愛いんですけど~~~
IMG_1518.jpg


これね、うちが買ったキャンピングカーを作っているところで
売っているんだけど、展示会で見るたびに欲しくて

色はイロイロあってすごくカラフルなんだ。


ただ・・・

1台、車中泊が快適にできるなんちゃってだけどキャンピングカーがあって
また買うのはどうなの?って感じでしょ。


だから・・・・あきらめて・・・

安い中古の普通の軽自動車にする予定です。


だってね~これ、300万するんだよ。

ムリ~~~~



静岡はだいぶ、雨風、おさまってきました。




スポンサーサイト
Secret