2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










山中湖へ

先週行けなかった山中湖

この3連休は日曜日、月曜日は台風がくるぞ~~~って
天気予報で何度も言われ、じゃあ、今日しかない!と
土曜日に出かけることしました。

我が家から2時間半くらい

山中湖付近に着いたときは11時半くらいでした。
お昼どうしようか~って相談していたとき、車から見えた、
ハンモックにロックオン。

『パパ、あそこ行ってみようよ』とUターンさせて行ったところは
こんなところでした。

DSC04052.jpg


いくつかのお店やお庭が一緒になった広いところで
地図が描いてあってワンコOKエリアも明確で助かります。

そしてこのお店はワンコOK

ヤッホ~!!


軽食って感じのお店だったけど雰囲気バッチリ。

座ったところから写してみました。道路の向こうが山中湖。

DSC04053.jpg

このハンモック、パパ、かなり気に入って早速乗って写真撮っていました。
大人も乗れます。周りを見たらはしゃいで乗っていたのはみんな大人だった。


そうこうしているうちに注文の品が出来上がり。

DSC04054.jpg


ここね、すべてオーガニック素材なんです。

だからお値段ちょっと高め。その代わりすっごく美味しかった。
このホットドックもパンがメチャメチャ美味しくて感動

パパの注文したアイスコーヒーについてきたガムシロップもオーガニックでした。

飲み物も食べものも美味しくていいランチができたと嬉しかったけど
下が土なのでカフェマットを敷いてあげたけど動くたびに陸たちは
すぐに汚くなってしまって・・それがちょっと残念。芝だったらな~



さて、そこから車で15分くらいのところにある今日の目的地へ

そこは~~


花の都公園

DSC04061.jpg

(チラっと陸さん、写っていました)



駐車場代300円



駐車場から歩いて数分で橋が見えます。これを渡ります。

DSC04055.jpg


で、渡りきると・・


DSC04058.jpg


ここが入口。入場料大人500円かかります。ワンコ無料。

私たちは数年前に一度、ここに入ったことがありますがけっこう楽しめます。

いろんな花も見られるし、滝があったり、散歩できるところもいっぱい。

でも、今回は入りませんでした。じゃあ、何をしたかというと

ここからぐる~~~~っと外を歩いて回ります。
だって外にもお花畑があるんだもん



秋ね~コスモス畑。(パパがこれどうや!と撮った写真。どうなの?)
DSC04087.jpg


他にも

DSC04066.jpg


DSC04065.jpg


こんな感じで広がっていてところどころに道も作ってあって
お花畑の中を歩くこともできます。

ワンコももちろん大丈夫。みんな写真撮りまくっていましたよ。


まだまだ歩きます。



続く・・





[ 2013/09/15 ] ワンコとおでかけ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する