やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

とてもうれしい~~

今日から寒くなりますって天気予報でいってた通り、風が強くて
寒くなってきました。

お散歩早めに行かないとつらいことになりそうです

先週末、いつも仲介役になっていただいているキャンディーさんへ
完成したワンコのお洋服を持っていきました
そして新しく注文をいくつかいただいてきました。

本当にありがたいです
一生懸命頑張ってやらねば!という気持ちになりました。

今週から作るぞ!と思ったのですがまだまだ進まず。。

昨日は某スーパーでの火・水曜市なるものに行って買い物をし、
その後、ワンコ2匹連れて動物病院に行ってきました

風の傷は化膿している部分はかなりきれいになってきたのですが
傷口がパックリと割れてしまっていて治りが悪いみたい。そこで
先生は医療用のホッチキスみたいなものを取り出しパッチン!
と何カ所か止めました。そして風はまた大泣きです

今回は可愛い足跡付きの包帯を巻いてもらいました。

さて、風ですが、一度、陸と同じ首輪を買ったのですが
首が細いしなんだか似合わないものになってしまいました。
そこで新しく首輪を買うことに・・

そして迷子札も大きすぎて気にして噛んでしまうので新しく購入。
小さな小さなものになりました。

11-31.jpg

首輪はチェックで女の子っぽいものになりました。
迷子札は・・小さくてわかりずらい。。
ちゃんと『風』って書いてあるんですけどね。では陸のもので!

CIMG1296.jpg

こんな感じです。


昨日は、陸の新しいベッドも購入しました。
以前、ラッキーママに陸のお誕生日プレゼントにベッドをいただいたのですが
風が来たらどうもお気に入りらしくそこに寝てしまいます。

11-33.jpg

もともと陸はあまりベッドで寝る方ではなくソファーのお気に入りの場所に
寝ていることが多いのですが夜はフカフカのところがいいのか
風がいないときにはベッドに寝ていました。
ちょっとかわいそうなので新しく色違いで買ってあげました。

11-32.jpg

でも、あまり堂々と寝てくれません。せっかく買ったんだけどな・・

風は腕の傷をなめてしまうので洋服を着始めました。
今日も温かい窓際で気持ちよさそうです。

11-35.jpg








スポンサーサイト
[ 2008/11/19 12:05 ] ワンコグッズ | TB(0) | CM(4)
お仕事順調でなによりです!
風ちゃんもお洋服、似合ってますね~。
女の子だからいろいろ楽しめそうですね。
ところで満月の日のおまじない、
初耳ですよ~~~~!!
そうか~、それで陸ママさんはお仕事順調なのかな~(笑)
うそうそ、努力の賜物ですよね!
でも、私も来月はやってみたいです。う~ん忘れないようにしなくちゃ~!
満月には不思議な力がやどるっていいますもんね。
[ 2008/11/19 19:10 ] [ 編集 ]
最後の写真の風ちゃんが本当にかわいくて
なきそうになりました。
よかったね、風ちゃん。
しあわせだね。
[ 2008/11/19 20:50 ] [ 編集 ]
ガウママ
来月は13日だよ!

私は携帯のカレンダーに入力しています。えへへ・・
でも、満月の日でも曇りや雨の日はお月さまが見えないからダメ。
なかなか難しいです。

でも、満月が出たら振る通帳もお財布も中身は
なくてもいいんだって。だからいろんな通帳持ってきて
ふりまくってくださいね!
[ 2008/11/20 18:54 ] [ 編集 ]
マルピノさんへ
この頃、風はいろんな表情見せてくれます。

え??ここで吠えるの?っていうことも減ったし
おトイレも完璧だし、餌も全部食べてくれるし
本当にとってもいい子です。

あっという間の1か月になろうとしています。
なんだか早かったけどすごく濃い1か月でした。

これからの成長も楽しみにしていてくださいね。
[ 2008/11/20 18:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて