2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










秋風

東京オリンピックが決定しましたね~

誘致活動にかなり税金かけてきていたんだろうし
せっかく経済も上向きになってきたと言われ始めていたから、
これで日本経済ももっとよくなってくれたらいいな


それに復興も進むかもしれないよね。


私の両親は東京オリンピックの年に結婚しました

今でもそうですが、新しい物好きの父はオリンピックを見るために
結婚してすぐにテレビを買ったそうです。
それも当時ではかなり珍しかったカラーテレビを

とても高い買い物だったらしく母親は事あるごとに
『お父さんがカラーテレビなんて贅沢品を買っちゃってさ~』と
ぼやいていました。

でも父は自慢げに『近所中が見に来ていたぞ』と
今でもいいます。

7年後のオリンピックの時には父は何を買うのかな?
それよりもすでに80歳の父。見られるのか?
いつまでも元気でいて欲しいと願う娘です。




先週末の土曜日。日曜日は雨とわかっていたので土曜日の晴れ間を使って
ワンコたちとお出かけしました

本当の目的地は山中湖にある花の都公園っていうワンコOKの公園

でもね、富士山のほうに向かっていったらどんどん曇ってきて
これはどうなのかな~と話し合い途中で予定変更。

いつもの人口湖『田貫湖』へ行ってきました。


もうすっかり秋風が吹き、ワンコたちが歩くには
いい陽気となりました



この湖の周りを一周しますよ~
3.5kmくらいの道のり。休憩しながら歩いて1時間くらい。
DSC04033.jpg



途中で可愛い猫ちゃんとも遭遇。

DSC04035.jpg





陸も風ちゃんもパパと一緒に張り切って歩いていました。

DSC04031.jpg

陽ちゃんは、最初の50mくらいを歩いて『もう歩かない』というので
私のスリングでしたけど。

風ちゃんはあまりに葉っぱがくっつくので半分くらいのところで
ギブアップ

結局私がスリングに入れて、残りの距離を歩くことになりました。
えぇ、陽もすでにスリングの中。結局2匹です。

風ちゃんに足のカバーを作ってあげようかと考え中なんだけど
それも嫌がりそうなんだよな~~~



曇りだったので本当ならきれいに富士山が見えるところで
休憩したけど全然見られず・・・


こんな感じだったはず
DSC04032.jpg



ここはキャンプサイトもあるので春から夏はキャンパーの方たちで
混みあいます


お盆休みにここへ来た人の話だともうテントだらけで
すんごいことになっていたそうだけど、この日はもう9月。
さすがにテントも少しだけでした。

DSC04034.jpg




ここの湖の周りはみんなこんな感じなので
車で走っているとあっちこっちにオートキャンプ場などがあります。


あまりに近すぎて我が家はさすがに利用しないけど
せっかく今の車になったんだからオートキャンプ場で
キャンプしてみたいな~~



今月中には山中湖に遊びに行きたいです。

秋ですね~~ お出かけが楽しくなります




スポンサーサイト
[ 2013/09/09 ] ワンコとおでかけ | TB(-) | CM(2)

こんばんは。

点線の富士山、めっちゃ笑いました(笑)!
ほんと、こんな感じ~!そこに存在するのに見えない富士山!
ぷぷぷ(*^▽^*) 

東京オリンピック、決まりましたね。今夜のニュースでチケットの
事を話してましたが、開会式が3万円~15万円!!!!らしいです。
めちゃ高いーーーーと思うけど、開会式は目の前で見たいな~(*'▽')
・・・って、チケット発売開始は2019年とのことですが(笑)
復興も本当に早く進んでもらいたいですね。招致決定で大盛り上がりしてるけど、オリンピックまでには仮設住宅がゼロになって、みんなが自分の家で観戦できる状況になってて欲しいです。もちろん、残されたままの動物達もゼロに!v-22
[ 2013/09/10 23:21 ] [ 編集 ]

takekoさんへ

地元に住んでいても季節の変わり目は
なかなか富士山、見られません。

いつでも雲の中。

夏の夜はとてもよく見えて
富士山に登っている人たちのライトがズラ~~っと
並んでいるのも見えたくらいなんですよ。

東京オリンピックの開会式のチケットって
そんなにお高いのね・・・

でもさ、きっとネットオークションとかで
もっとすごい値段になるんだよね。
みんなみたいだろうしさ~~ぁ

その頃何をしているんだろう???
あっという間のような気もします。

本当に復興が進んで汚染水も解決できたら・・
総理大臣があそこまで豪語したんだから
しっかり政府でやって欲しいよね!
[ 2013/09/11 11:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する