やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

ビックリ!

水曜日の夜から木曜日の大雨と雷

かなりビックリでした

雷なんてず~~~っと光ってはゴロゴロ・・を繰り返していて
夜中も停電があったけど朝は何度も停電がありました。

このあたりでは停電してもすぐに復旧してくれたから
オール電化の我が家でも驚くだけで生活には支障はありませんでした

でも、同じ地区では落雷のため火事になった家があり
その影響で広い範囲でかなり長時間停電していました。

信号も消えちゃうし、学校もお休みになっちゃうし
大変だったみたい

陸たちは?というと3ワンコの中で雷や花火が苦手なのは陽。

夜中からずっと私のあとをついてまわっていて
仕事に行かなくてはならない私は困った・・

そこで・・小さなクレートを出してあげました。
それがよかったみたいで中には入って寝ていました。

今日はすっごくいい天気
そして暑くなってきた~~~ぁ残暑は厳しいです。



ビックリといえば!!!!!

さっき知ったんだけど、探偵ナイトスクープから
小枝さん卒業みたいですね。

じゃあ、パラダイスはどうするんだ~~~~ぁ

楽しかったのにな~~~


それに長原さんも卒業だそうで・・

もうガオーさんは見られないのか

ガオーさん、好きだったのにな~~~


静岡に住んでいるからリアルタイムには見られなくて
夜中に放送される2週間か3週間遅れのものを見るしかないけど
それでも楽しみにしていたのに・・・


あ~~ぁつまんなくなっちゃいそう




さて!

水曜日の昼間、雨もすこしだったし、雷も鳴っていなかったので
近所のワンコ友達とランチに行ってきました。


頼んだのはパスタのランチセットとピザのランチセット。
2人でシェアしながら食べました

DSC04028.jpg


サラダとドリンクバーがついています。
パスタはカルボナーラにしました。


そしてピザはミックスピザ

DSC04029.jpg


石窯で焼いたピザで薄くて大きくて大満足

ドリンクバーしながらお喋りすること2時間。

そのうちデザートも欲しくなっちゃって


スモールドルチェを注文。

DSC04030.jpg


結局3時間弱お喋りしまくっていました。



すぐ近くに住んでいるんだけどなかなかお話しできないから
今度はワンコと一緒に遊びに行きたいな~~


この日の朝、ランチに行く約束になっていたので
パパに

『今日、私ランチ行ってくるから。たぶん1000円くらいのランチ。
 パパはお弁当で私はランチで申し訳ないので・・ 』 

と500円渡しました。

パパは
『これは慰謝料か?』と笑っていたけどまあ、私の気持ちです。


さて、次のランチの為に今日もお仕事行ってきます


スポンサーサイト
[ 2013/09/06 10:22 ] 近所付き合い | TB(-) | CM(2)
うわ~~~~!陸ママさんナイトスクープファンなんですか?v-238
うわ~~~ほんと親近感沸きまくりです(笑)

こっちに来てから、ナイトスクープ、えみチャンネル(大阪の女帝上沼恵美子さん、笑)、吉本新喜劇、たかじんが見れなくなるのが本当に
つまらなくて、大阪の友達に録画して送ってもらおうかぐらい思ってたんですよ。だから、ナイトスクープが埼玉のローカル局で流れてるのを見つけた瞬間は感涙しましたよ~(笑)

それなのに。。。。。ホント信じられないです!!
探偵ナイトスクープの代名詞ってくらい存在が大きいのにv-12
小枝のパラダイス、小ネタ集、ガオーさん、どれだけ爆笑したか。
誰やーーーこんなアホな決定したの~~(泣)
[ 2013/09/10 23:31 ] [ 編集 ]
takekoさんへ
そうなの!そうなの!!

なんで?なんで??って感じですよね。
その上、後任の探偵が は???って感じの人事で。

越前屋さん、カムバック~~~ぅ

立原さん~~

[ 2013/09/11 11:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて