2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










回復

金曜日の夜にひどい下痢をした陽ちゃん

夜、1時間おきに下痢。そして食べたものも全部吐いた。

なによりも異常だったのは、食いしん坊の陽が
夜のご飯を食べなかったこと

いらない・・
って態度で、ベッドから出てこなかった。


1時間おきの下痢は処理が大変でなんせ踏ん張れないから
とにかく歩き回ってウンチをするから足に全部付いちゃうのね

だから私もその度に起きて陽をきれいにしてあげて寝かせる。
でもほとんど寝なくてまた下痢・・・

結局、朝5時ごろには血便というよりもほぼ血が出てきてて
それが足についてもう血だらけ・・・

それも1時間おきに。

私、犬の直腸の粘膜は下痢を繰り返すと粘膜が傷ついて
血が出るって知っていたからまだ冷静でいられたけど
そうでなかったらパニックになるくらい血だらけでした

その上抱っこしたら熱い!

もちろん、翌日朝イチに病院へ

点滴と注射と直腸の傷を治す座薬を入れてもらいました。

結果、すっかり良くなり下痢も止まって熱も下がり
食欲もでてきてまだ少しウンチが柔らかいけどいつもの陽になりました。

いや~よかった!よかった!!原因はわからないけど
わんこの下痢って原因のわからないことの方が多いみたいですね。


そうそう陽ちゃん、体重がかなり減っていて2.7kgでした
去年の今頃3.7kgあって『ヤバい!!!!』と
陸とダイエットフードを食べ始めてやっとここまできました。

我が家に来た時が2.6kgだったからもとに戻った感じ。
身軽になったからか、最近よく動くようになったし、よかったわ~


今朝は陽ちゃん、元気になったし、お散歩張り切って車で15分くらいのところにある
公園まで行ってきました

入口からこんな感じ

KIMG4027.jpg

涼しそうでしょ~~




陸も風ちゃんも歩くよ!

KIMG4028.jpg




あちこちにまだ緑色のどんぐりが落ちていました。

KIMG4030.jpg


でもね、ここ、風ちゃんはきらいな場所。

葉っぱがいっぱい落ちていてそれが風ちゃんの足の毛に全部
付いちゃってひどいことになっちゃうから・・・

小枝1本でも付いたらイヤなので風ちゃん途中からパニック!

何度も取ってあげるんだけど、何度も付いちゃいうんだよね
それでもがんばって40分くらいは歩いたので偉かった

陽は、ちょっと歩いて『もう歩かない!』って態度だったので
スリングの中へ。

KIMG4029.jpg



公園内にはいろんな道があって今日はどこを通ろうかって感じなんだけど
たまたま通ったところから新東名が見えました。

KIMG4031.jpg


遠くに見える橋が新東名。



ここでお水飲んだりして休憩。

陸が椅子の下をのぞきこんだりしてクンクンしているので


『なにしているの?』ってみたら変なキノコが生えてた~

マジで勘弁して欲しい・・・



[ 2013/09/02 ] 陸と風と陽 | TB(-) | CM(2)

こんばんは~☆

陽ちゃん、エライことやったんですねv-12
読み進みながら「エーーっっ!」「うそやん、大丈夫??」って
ドキドキしたけど、とにかくホっとしました~(*'▽')=33 
どんな事でも知識があるって頼もしいです。私やったら泣きながら
パニクッてるだろうな、、、。
そんな事態も忘れて、陸ママさんの胸で楽チンしてる陽ちゃんたら(笑)
元気になったのでヨシとします!

お家の近くに公園があっていいですね~。森林浴できそうな、ちょっとした小山みたいですねv-34
ウチの近くの公園は、いつもすごいヒトですよ。子供からランナーから
自転車から、素振りマン、、ゆっくりお散歩ではなく、注意しながら歩くって感じです。広いがゆえに・・・(*´з`)
[ 2013/09/03 20:00 ] [ 編集 ]

takekoさんへ

陽の心配してくれてありがとう。

今はすっかり元気なりまして、普段はどこにいるんだ?
ってくらい静かな陽なんだけど
要求吠えがひどくて・・・

今日も朝のフードの時に『早くよこせ~』って
ワンワン大騒ぎしていたから
私に怒られた陽でした。

公園ね~都会に比べたら小さなもんです。

広い公園いいですね~羨ましいわ。

いつか都会の大きな公園でワンコたちと散歩して
オープンカフェでお茶したいな。

[ 2013/09/06 10:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する