やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

今朝も5時半にお散歩へ

夏の朝っていい天気だと清々しい空気で涼しくて
お散歩もとても気持ちいいです



陽はスリングの中。ちょっとだけわかるかな?

KIMG4016.jpg




今日はとても暑い日だったのでどこへもお出かけせずに
コツコツと編みぐるみを作っていました


今月末、近くの河川敷でドックショーが開催されるそうです。

河川敷といってもとても大きな河川敷なので普段から
野球の試合やサッカーの試合などいくつも開かれているところ

もちろん、ワンコの散歩に人たちもいっぱいいます。


先週末、お店に男性の方が来店されていくつか注文されていきました。


それがドッグショーの為のお花の寄せカゴ

それもいくつも・・お店的にはありがたい注文です


お話を聞くと、そのドッグショーの関係者の方で
当日を派手に飾りたいので!ということでした。

そのうちの1つ。5000円くらいの寄せカゴっていうのがあるんです。



私にはとても作れないけど、ベテランさんはとても上手に作って
先日、ピアノの発表会に持って行きたいというお客様がいて
私が出勤したときには出来上がっていたのですが

まあ、それはそれはきれいなお花の寄せカゴ

私には2000円程度のものしか作れないんだけど
大きな大きな寄せカゴはやっぱり素敵です


今回ご注文いただいた寄せカゴもきっと素敵にできあがると
思うのですが、私もちょっとお手伝いしたいなと思いまして


寄せカゴの中にこれを入れてもらおうと編みぐるみを作っていました。



お店では常に10個くらい寄せカゴを作っておいてあるんだけど
誰が作ったかわかるようになっているのね。

私が作ったものには編みぐるみのワンコが入っていることが多いです。


この前、お譲さんにプレゼントってことで私が作った1800円の寄せカゴが
売れました そのカゴもトイプー付き。


お店としては、お花の苗がきれいに入っている寄せカゴが売れることが
ありがたいことなんだけど、私としては作ったトイプーちゃんが
お嫁に行ったことが嬉しかった

今頃大切にされているかしら~~なんて考えたりしちゃいます。



これもドッグショーで誰かの目に触れることがあったら嬉しいなと思いながら
作っています。

クリスマスには小さなサンタさんを作って寄せカゴに入れてみようかと
いろいろ考えたりしています

仕事というよりも趣味の世界になりつつある・・・
でもさ~それで売れたらいいよね。なんて言い訳したりして・・


みんなから『いい仕事見つけたね』って入れるけど
最近、本当にそう思うわ。


お店に貢献できるように頑張ります


スポンサーサイト
[ 2013/08/20 19:43 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて